2010.08/13(Fri)

夏休み。

皆様こんにちは!お盆に入りましたね。
今日からお休みという方もいらっしゃいますよね~^^
今年も暑い日が続いてますから・・ここでちょいと一息入れて、ゆっくりしたいところですよね☆


さて、実は私・・一足早く夏休みを頂きまして(笑

久しぶりに海に出かけてきました。

場所はおなじみ・・

2010natu (4)


軍艦島の見えるところです^^


しかし・・この日は台風4号が近づいていて、裏の海は・・

2010natu (6)


このとおり

さすがにここでは泳げませんので・・
軍艦島の見える側の海に戻って、その内湾の海に浸かりました。

ここには潮だまりがあって、うろうろしていると・・

2010natu (3)

わわっ!青い魚発見!!

これはルリスズメという魚で、あたたかいところに棲む魚なのですが・・まさかここで出会うなんて!!

実は5年くらい前まで我が家では海水魚を飼っていたので、思わず「あみーー!!」と言いそうになりましたが(笑

数年前まで見れなかったのに、こんなに大群でいるなんて・・温暖化でしょうかね。。。

でも、見れてすごく嬉しかったのです。


そしてこの方もおなじみw

2010natu (5)

「やるかーーー

あ、いえ・・遠慮しときます



そして、内湾でプカプカ浮いて・・温泉に入って市内の宿に泊まりました。


2010natu (7)


台風で雲の色がどんよりですが・・いつ見ても長崎港はいいですね~^^


ちなみに夜景は、

2010natu (8)

こんな感じでしょうか

長崎は山に住宅がへばりついてるので、すり鉢状の夜景が楽しめるんですよ☆



そして帰りになぜか

2010natu.jpg


鯛焼きを買って、食べながら帰りました(笑

そうそう、この鯛焼きの中身がですね・・なんと、

2010natu (2)


「おいも」のあんなんです

実は私・・普通のあんこの鯛焼きはあまり好きじゃないので、普段は買わないのですが・・

おいものあんこはほっくり甘くて大好きなんです

なのでこの日は嬉しくて2コも買っちゃいましたwww

運転手の相方は自分はいらないと言ってましたので、横でもぐもぐ(笑

帰ってからビールが待っていたので、まあわかりますよねw



というわけで、夏休み満喫してきました☆

リフレッシュできたので、来週からまたハンドメイド頑張ります^^






11:36  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●素敵な夏休み

koushaさん、こんばんは~!
軍艦島の見える、例の海(タコとったところ?)に行ったんですね。
青いお魚、キレイですね。身近なところで、温暖化を感じるなんて、複雑ですが…。(^_^;)
まぁ!長崎の夜景も良い感じですね。橋がと街並みが、なんとも素敵~♪
夏休みでリフレッシュできたようで、なによりです。
まーみ | 2010.08.14(土) 23:06 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おおお~!まーみさんこんにちは~i-237
そうそう!そうなんですっ!!
あのタコをとったところなんです^^よくぞおぼえていて下さって・・懐かしくなりましたe-446
夜景も・・橋ができたおかげでさらに綺麗になりました~☆
ちなみにこの橋・・「女神大橋」って言うんですよ(^_-)
ばぶちゃんにぴったりな感じなので、いつかぜひ・・ロケに来てね~♪

追伸:ばぶちゃん、花火見てましたね~!!いいないいな~☆☆☆
kousha | 2010.08.15(日) 17:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |