2010.08/19(Thu)

2個目のシザーバッグ。

皆さんこんにちは。
お盆もすぎましたが・・なぜかジメジメした天気が続いて、夏らしくない気候の九州北部です。
晴れてるな~と思ったら急に怪しい雲が出てきて、ザバーーーっと降ったりして・・。
洗濯物を干して出かけられない今日この頃です


さて、ハンドメイドですが。。


ラミネートでシザーバッグの2個目を作っていたのですが・・なぜか失敗ばかりで

ふたを本体につけるときに、なぜか真ん中につかなくて・・縫ってはほどいてを2回やってしまって。

3度目の正直でやっと・・

siza-2kome (5)


なんとかつきましたほっ。


ただし・・裏はやり直した跡が

siza-2kome (3)

矢印のところにぽつぽつと・・見えますよね^^;;

縫い目はまっすぐきれいにいっただけに、ちょい残念なのです。惜しいなあ。。。

でもせっかくここまで作ったので、完成させようと思っています☆



そして、もうひとつ気になっていたことが・・タグ。

試作で作っていた、

siza-kansei (12)

これもよかったのですが、もうちょっと大人を意識したデザインも作ってみたいなあと思いまして・・



siza-2kome (2)



drip drops を筆記体で、

そして、

せっかく布のデザインが路線図なので、それにちなんで切符風のデザインにしてみました。


もちろん、すべてをPCで作ればとても綺麗なフォントでできるんでしょうけど・・

それじゃあなんだか手作り感が失われるし、

なんせ「フリーハンドでものづくり」ですから・・ねぇ(笑)

気に入ったフォントを選んで、ひたすら書いて練習しました

siza-2kome.jpg


このデザイン・・どうかなあ~??



次はこれをタグ布にアイロンプリントにしてみて・・よかったら採用したいと思います^^





今週末はちょいと出かけるので、また来週から頑張りま~す(^o^)ノ




いつもありがとうございます^^
よろしかったらワンポチ↓よろしくお願いします<(_ _)>
15:24  |  ただいま製作中。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シザーバック  素敵^^

タグもレトロな感じで  私的には  好きです!!
アイロンプリントしたものを見たいです!!
手作り感を出すのって  以外に大変ですよね!!
りーまま | 2010.08.21(土) 11:35 | URL | コメント編集

●りーままさん♪

遅くなってすみません^^;
昨日お出かけ先から帰ってきました。

シザー、ありがとうございますーーi-237
そしてタグも・・大人な感じを目指したので、りーままさんにそう言って頂けてすごく嬉しかったです^^
本当!手作り感って、残したいけれどありすぎて野暮ったくなるのも嫌だし・・
なかなか難しいですよね~^^;
アイロンプリントしてみて、どうなるか・・やってみますね~^^
kousha | 2010.08.23(月) 10:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |