2010.08/23(Mon)

久々にももちゃんずとお出かけ♪

皆さんこんにちは!
今週末はひどい暑さでしたね~。
実は私、出かけてきたのですが・・途中で「39℃」の表示を見てびっくりしちゃいました!!
エアコンなしでは・・ドライブもできませんね~^^;;;



さてそんな中、タイトル通り・・
久しぶりにももちゃん達を連れて、出かけてきましたよ~^^
では早速・・カメラをまわしますね♪

ももちゃーーーん!いくよ~。

3・2・1・きゅっ!!


10夏かんなわ (11)


は~~い!
皆さんお元気でしたか~~?
久々の旅レポにドキドキしているももです^^

ここはホテルのベランダなのですが、この景色を見て場所がわかりますか??
なんだか湯気がもくもく出ていますが・・

そう、ここは・・




10夏かんなわ (9)

くんくん・・
なんだか美味しそうな・・いいもの見つけたわ~~~ん(^o^)



あれっ!?
急にカメラが茶々丸を映し出しましたよw
ややっ!!
茶々丸がお菓子をねらっているため・・緊急にカメラがこちらにまわった模様ですww

今のうちにこっそりいただくわーーん(^m^)



ところが・・


ちょっとまったーーーーー!!

10夏かんなわ (10)

茶々丸ーー!!
抜け駆けは許さないわよーーー!!!


おっと、よりによって(笑)こももちゃんに見つかってしまいましたw

ひとりじめする悪い子には・・
からーーーい唐辛子うめ茶をお見舞いするわーーー!!


ぎゃっひーーーん
ごめんなさいわーーん;;




ちょっと、2人ともーーー!!
せっかくの私のオープニングが台無しじゃなーい!!
まったく・・少しはじっとしてなさーーい



あららら・・ももちゃんずは久しぶりの旅でみんな興奮しちゃって、てんやわんやですね^^;

さて、湯けむりにかぼすとくれば・・もうおわかりでしょうか^^
そう。今回は別府に行ってきました~☆


宿についてから、カランコロンと下駄をならしながら・・

10夏かんなわ (4)

無料の足湯につかったり、



10夏かんなわ (5)

薬草が敷き詰められた釜に寝て汗をかく・・

90分蒸し湯デスマッチ開催よ~~( ̄∇+ ̄)ノ


ええええ~Σ(=∇=ノノ
こももちゃん・・90分は長すぎるよぉ~。


10夏かんなわ (6)

じゃあ、10分で勘弁してあげるわ(* ̄ー ̄)フッ


ズコッヘ(__ヘ)


はい!10分が正解ですね☆
湯気を利用した・・蒸し湯に入ったりしました^^



そして次の日には、

10夏かんなわ (12)

こんなところを通って・・・


10夏かんなわ (3)

九州最東端、鶴見崎に行きました!!
男の港ってなんだ?ww

地図を見ながら行ったのですが・・別府からはけっこう遠かったです^^;
途中、高速道路の無料区間を走りましたが・・下の道で行ってたら一日がかりだったかもしれません(汗


ここには立派な

10夏かんなわ

灯台があって・・


10夏かんなわ (2)

海が広がる景色がとっても素敵でした☆

みんなで「はい、チーーズ☆」


10夏かんなわ (13)


おみやげは青い海^^



そして帰りに、湯布院にちょこっと寄って・・

10夏かんなわ (8)

親近感沸くわ~ん(^o^)



お酒呑みのたぬきさんと友達になって帰ってきましたとさ(笑



先日の長崎旅では台風だっただけに・・
暑かったのですが、お天気になってくれたのがとてもありがたかったです。

ももちゃん達は雨風に弱いので(笑)
ひさしぶりに連れてこれてほっとしました^^


温泉に浸かったし、いい景色も見れたので・・
今年の夏を満喫できたいい旅でした☆







いつもありがとうございます^^
よろしかったらワンポチ↓よろしくお願いします<(_ _)>

14:32  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おぉ♪

温泉いいですねぇ♪
実は別府、いつか行ってみたい街の一つなんです。
ってか、いつか九州内をしっかり巡ってみたいっ☆
豊後高田のほうに学生時代の友達もいるし、
何より温泉が気持ち良さそうですしねぇヾ(´ー` )ノ
いつかはきっと。。。必ず( ̄▽+ ̄)キラーン

それにしても蒸し湯、気持ちよさそうだなぁ~。
ふじっこ | 2010.08.23(月) 20:30 | URL | コメント編集

●ふじっこさん♪

えへへ・・この前の長崎の温泉に入ったらなんだか温泉づいちゃって^^;
ちょっくら行ってきましたw
別府は主に消化器系にいいと書いてあって、神経痛にもいいとの話も聞きました。
私ももうちょっと近かったら通うのになぁ~なんて後ろ髪ひかれつつ帰ってきたんですよww

お!豊後高田といえば・・昭和の街ですよね?
お友達、いいところにいらっしゃるぅ~i-237
長崎から別府は高速バスがあって今はだいぶ便利ですので・・いつかぜひ~^^♪
kousha | 2010.08.24(火) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |