2010.09/01(Wed)

9月のカレンダー。

2010年9月カレンダー


収穫に感謝。

【More・・・】

 


9月になりましたね~。




長かった夏休みも終わって、学生さん達は元気に登校されて・・


お父さん、お母さんの皆様もほっとされましたかね~^^




あ、とらさんは鎌を持って・・せっせと稲刈りをしたみたいですねーー!


いい汗かいて、こがねいろの稲をかかえています^^


おつかれさまーー!!


これから冷たいお茶をいれるからね♪




年々気候が暖かくなって稲刈りの時期も早くなってきているみたい。


農家の方のご苦労があって・・美味しい新米がいただけます。


やっぱり美味しいご飯があっての日本の食卓だもの。


感謝の気持ちで手をあわせて、いただきまーーす(^人^)












追伸:


今回実は、カレンダー会の皆様だけに隠れキャラが存在しています。

というのも・・

これで完成!と思って印刷したものを相方に見せたら、

「田植えの時の・・あのこがいないじゃないか!!」と言われまして^^;

確かにそうだ!と思いまして・・カレンダー会の皆様の分だけ一枚一枚手書きで描きました(笑



もしも気になる方がいらっしゃいましたら・・・


6月のカレンダーで指揮棒を振っていたこのこが山盛りごはんをじーっと見ている図を想像していただけたらと思います。

できるだけ今後このような事がないようにしたいと思いますので・・今回はご容赦頂きたく存じます^^;;








いつもありがとうございます^^
よろしかったらワンポチ↓よろしくお願いします<(_ _)>

12:06  |  カレンダー。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさ~~~ん、こんにちは^^
今日から9月ですね。
我が家のポストにも、カレンダー届きましたよ。
今月もありがとうございました(*^。^*)
とらくん、稲刈り頑張ってますね。
・・・あらら、隠れキャラ、1枚1枚手書きなの~うれしいです^^
かえるくん、おいしそう~って山もりごはん見てるよ^^v
少しづつ、秋に近づいてるんだよね~
私も頑張って働かなくちゃ^^v
いつもいつも元気をありがとう~(^∀^)
こばな | 2010.09.01(水) 15:37 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
9月のカレンダー届きました (^O^)/
早く美味しい新米が食べたいけれど・・・
夏痩せしないまま「食欲の秋」に突入しそうです(笑)
かえるくんは手書きなのですね~とっても可愛いです♪
いつも素敵なカレンダーをありがとうございます!
tomcat | 2010.09.01(水) 23:39 | URL | コメント編集

届いてますよー^^
有難うございます。
。。。裏話があったとは。。。^^;拍手です~。
koushaさんの遊び心、大好きですv-424
マカロン | 2010.09.02(木) 09:00 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

こんにちは~!
こちらこそ、いつもブログでご紹介頂いて・・すごく嬉しいです♪
ありがとうございますーーv-10

あは^^;実はこういうことがあったんですね~(笑
もう印刷済みだったので、申し訳ないと思いつつ描いて投函しました。
でもいい方に受け取ってくださって・・感謝していますe-466

秋はハンドメイドにもってこいの季節ですよね。
私も時間の使い方が下手でなかなかミシン踏めずにいますが、なんとかしたいと思います。
がんばらんば~!!
kousha | 2010.09.02(木) 15:35 | URL | コメント編集

●tomcatさん♪

こんにちは~!
今月もカレンダー報告ありがとうございますーーv-10

あ・・実は私も・・少々バテ気味と言いつつ、体重は増加してるんですよね・・i-183
ぼちぼち歩いてはいるんですが・・足りないんでしょうね~(汗;;

といいつつ、今日はさんまを焼くつもりなのです~(笑
秋は美味しいモノ食べないと・・もったいないですよね^^
kousha | 2010.09.02(木) 15:40 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

マカロンさんも・・ありがとうございますーーv-10
そしていいものも頂いて・・すごく嬉しかったですi-228i-178

わは~(笑
しまったーー!かえるさんごめーーんと思ったのですが、皆さんいい方にとって下さって・・本当、ありがとうございますーーe-466
相方は見てないようで・・意外と目を光らせているのであなどれません(笑)
kousha | 2010.09.02(木) 15:44 | URL | コメント編集

●9月突入ー!

koushaさん、こんばんは~。
カレンダーいつもありがとうございます。
頂いたカレンダー、いま良く見たら…ほんとだ!!
隠れキャラがいましたー(@O@)!おー、手書きだわ。
ゲロゲーロ、ゲロゲーロ…♪
9月に入っても、まだまだまーだ暑いですので、体調にはお気をつけて~。
まーみ | 2010.09.02(木) 20:42 | URL | コメント編集

●ありがとう!!

いつもブログ楽しく拝見させていただいてますよ!
おひさしぶりです(^^)
カレンダー早めにちゃんと届いておりました☆
ご報告がおそくなってごめんなさい・・・

やっぱり手書きだったんだーーーっ♪
なんだかほっこりしましたよ。かえるさん♪
毎月ありがとうございます☆ミ

もう秋を感じたいのに、まだまだ暑いですねー。
スカジャン終わってから案の定、体調崩しております↓
koushaさんも気をつけてくださいねー。
聖子 | 2010.09.03(金) 02:07 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

わおー!まーみさん☆
こちらこそ・・いつもばぶちゃんのレポにわくわくをもらってますよ~♪♪
水族館、涼しげでしたね~^^
くらげさんとの一枚をももちゃんが羨ましがってましたよ~^m^

いやはや、うっかりしてまして・・かえるさんと相方に怒られてしまいました(爆
しかしこの暑さには・・別の意味でゲーロゲロいいそうですよねwww
まーみさんもご自愛下さいね~^^
kousha | 2010.09.03(金) 09:42 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

聖子さんもどもども~^^
いえいえ・・こちらこそいつもカレンダー報告ありがとうございます☆
えへへ・・かえるさん、うっかりしとりました(笑

どわーー!!やっぱり・・。
あの日はむちゃくちゃ暑かったですもんねえi-183
今日の野外は厳しかばいね~と思いましたもんe-330
かくいう私も昨日久々に運動したら・・具合悪くなってヒヤリとしましたe-447
気をつけんばいかんですね~^^;
kousha | 2010.09.03(金) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |