2010.11/04(Thu)

シザーバッグ、発送と反省と。


皆さんこんにちは。
10月はすいぶんご無沙汰してしまって・・すみませんでした<(_ _)>



シザーバッグなのですが・・

前回、バッグ本体部分を完成させてあとはショルダー紐を作れば完成☆とお知らせしていたのですが、

実はお客様から「ショルダーではなく金具をもうひとつつけて安定感あるものにしてほしい」とのお声を頂きましてね☆

「なるほど!安定感か~!!」とまたひとつアイデアを頂いたんです。


それで、脇のDカン部分にカラビナをつけたらどうかな?と思いまして、実験をしました。


が、

siza-karabina.jpg


ちょっと前にカラビナを買っていたんですが、これだと振れ幅が大きくてですね(>_<)

あああ・・これはダメだなと却下。

それでも近くのホームセンターにはこれしかなかったので、相方の休みを見計らってちょっと離れたホームセンターに行ったら少し小さいモノがあって、これを買ってきました。

siza-karabina (2)


これはさっきのよりも振れ幅は小さいかも☆

しかし・・小さい分、さっきのより操作性が落ちるかな・・などと迷ってしまって(>_<)


結局、行き詰まってしまったんです。。


さらに悪いことにお客様に状況を正直にメールでお伝えすればよかったのに、なんと伝えたらいいのか迷ってそのままにしてしまいました。


それで、お客様からメールを頂いて・・バッグ本体のみ発送という形になりました。
お客様はご自身でカラビナは調達しますので大丈夫ですよとおっしゃって下さいましたが・・


なんというか・・いい答えを提案できなかったことと、甘えてしまったことに情けないやら申し訳ないやらで。

こういうときは答えが出なくても経過報告だけはきちんとしないといけないですよね。

そしてお客様のほうがいいアイデアを持ってらっしゃる時があるので、自分でかかえこまずに知恵をお借りすることも必要だと反省しました<(_ _)>



それからもお客様のお心遣いに助けていただいて・・何度かメールでやりとりをして、


先日、第一号のシザーバッグがお客様のもとに旅立ちました。



試行錯誤を繰り返しながら・・ずっとお待たせしてきたシザーバッグ。

辛抱強く待ってくださったお客様にただただ感謝するのみです<(_ _)>

そして、お客様のよき相棒になりますようにと祈りながら・・送り出しました。





Gさん、本当に・・ありがとうございました<(_ _)>

今回の反省を忘れず、もっと勉強していいものを創れるように精進します!

15:36  |  シザーバッグ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |