2011.01/11(Tue)

シザーバッグ2個目完成☆

皆さんこんにちは!
お正月も連休も終わり・・やっと平日モードに戻りましたが、いかがお過ごしですか?

私は初売りや福袋には縁がありませんでしたが・・手芸屋さんの新春セールに足を運びまして・・

また買っちゃいました(笑)ぶほっ

布はプチお店開けるくらいあるのにねぇ~^^;
誘惑に負け続けてますw

でもまあ、ほら・・今年は自由に作りますから・・ね(^_-)
自分の洋服も作れたらいいなあ・・なんてぼんやり考えています^^




さて、本題ですが・・

ずっとお待たせしてきたシザーバッグの2個目が完成しました!



siza-warasan (2)

どんっ!

お、今回は表に「zoo」の表記が!動物園駅ですかね^^


siza-warasan.jpg


開くとこんな感じです。

マグネットホック上部の縫い目がいささか真っ直ぐでないですね^^;

ふた部分の茶色の縫い目は「drip drops」のタグを手縫いで縫ったものです。

こっちは上手くいきました。





そして気になる内布ですが・・


siza-warasan (3)


どんっ!

一目見て分かる方はツウだと思います(^_-)


そう、これは・・昔の写真機柄の布なんです☆

このバッグをご注文下さった方はカメラが大好きで、その愛たるや・・自分が今まで出会った方の中で一番カメラを愛しているんではなかろうかと^^

モデルチェンジが早いこの世の中で、古いカメラに目を向けられて大切に修理をしながら・・画素数にとらわれない、味のある写真を撮ってらっしゃる方なんですね☆

そんな方なので・・内布にはもうこの柄しか思い浮かびませんでした(笑)


そしてこの布も・・私が手芸に目覚めて、たまたま布を買いに行った時に出会ったものなので・・かれこれ6年くらいは経つと思います。

ということは・・もう今では手に入らないんじゃないかと。

そして実は以前、この布でバッグを作ったことがあるので・・残り1メートルあるかないかですが、出会いというか・・このタイミングでよくぞ残っていてくれた!!と思いましたね^^


ここで使わずしてどこで使おうか!!
そんな想いを持ってわくわくドキドキしながら縫ったので、完成したときの嬉しさといったら。


周りの人は外布の柄しか知らないけれど、内布は自分だけの秘密っぽくて(笑)それが自分の好きな柄となると・・思わずぐふふwとなるような。

そんな高揚感を味わって頂けたらいいな~と思って作りました。

あとは・・お客様の反応を待ちつつ、発送準備に入ります。




というわけで・・・


Wさん、ご注文ありがとうございました~(^o^)





14:52  |  シザーバッグ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●wです

こんにちわ!
wコロンです(⌒∇⌒)

整いました

この気持ちと佐賀県の温泉地とときます

うれしい~の~^^(嬉野温泉)


わらっっちです!


※感動してなおかつ胸がいっぱいです・・・こんな素敵で貴重な裏布を使っていただいて・・・・※


時々リバーシブルで使いたいぐらい良いです!

表は惚れきってますので何もいうことなしです!

はやく

友達にみせびらかしたいです!

いつもありがとうございます

チキン南蛮もう少々お待ちくだされw

(年末調整が帰ってきそうですw)



w | 2011.01.11(火) 17:06 | URL | コメント編集

koushaさ~ん、シザーバッグ2個目さすがです~
カメラの布・・・ずっと出番を待ってたんだね^^

だから捨てられないよね~布さんたち。
じ~~っと待ってるもん(*^_^*)
こばな | 2011.01.11(火) 17:23 | URL | コメント編集

●wさん♪

くう~~~!wだけに・・wコロンときましたかっ(笑)
では私も・・

整いました!

わらっちさんのギャグとかけまして嬉野温泉の湯豆腐と説きます。
そのこころは・・・

「うまいですっi-237!!」

こしゃっっちです!
(↑ロシア人ぽいwww)


こちらこそ、お声をかけて頂きずっと待って頂いて・・感謝の気持ちでいっぱいですi-228
そしてこんなに気に入って下さって・・i-241感涙
いやあ・・いつも思うのですが、こういうお言葉を頂くと作り手冥利につきるといいますか・・新たにパワー頂くんですよね~^^
私こそギフトを頂きました☆ありがとうございます!!


それでは早速、こちらもととのえて(笑)発送しますね^^
お友達の反応も気になるところですw
そして・・

(わ~い!南蛮~~i-178

wwwww
kousha | 2011.01.12(水) 11:24 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

ありがとうございますーーーi-237

本当、こういう縁ってあるんですよね~。
よくぞこの布を買っていた!と過去の自分に言いたくなりました(笑)
そしてwさんとカメラ布ですから・・相思相愛間違いなしかと^^
気に入って下さったので、ほっとしました♪

そして・・私はいっぱい布を待たせてるので(笑)今年はせっせと縫って生かしてあげたいと思います^^
kousha | 2011.01.12(水) 11:32 | URL | コメント編集

●素敵~(´ω`*)

とっても素敵です♡♡

動物園駅いいですねぇ( ´艸`)ppp
是非降りたいですッ!

内布とても
クラッシックで素敵ですぅ*

私も可愛い布欲しくなっちゃいましたwwww
買っても、こうしゃ。さんのように作れないので
無駄になっちゃいますが(´・ω・`)

私もこうしゃ。さんのような
ものづくらーになりたいですー♡
みーこ | 2011.01.27(木) 10:38 | URL | コメント編集

●みーこさん♪

わあ~♪みーこさん!ありがとうございます~~v-10

本当・・布も出会いなんですよねぇ~。
この黄色いラミネート布も、内布も、もう手に入らないと思われて・・しかも動物園駅があるのはこの部分だけみたいだし(^m^)
世界にひとつのシザーバッグです☆

そして、ぜひ!
カワイイ布見つけたら「ものづくり」チャレンジして欲しいです♪
私も初めは巾着とか・・自分のものから始めたんですよ^^
もちろん初めは縫い目がガタガタだったり、うまくいかない部分もありますが・・自分の好きなモノだし、愛着がわいていい気持ちになりますから^^
おすすめします~♪♪
kousha | 2011.01.28(金) 16:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |