2008.02/17(Sun)

オレンジジャムさんより☆

売れましたメールが届きました♪
きゃ~うれしい~O(≧▽≦)O

お嫁に行ったのは、あの時のぽこぽこバッグ。
akapoko.jpg

私もこの配色は明るくていいなぁ~と思っていました☆
お客様に選んで頂けたということは、まちがってなかったのかな~(´▽`) ホッ

新作をデビューさせるとその後が気になって仕方ありません。
デザイン、配色、使いやすさ・・お客様の目にはどう映っているのかな・・。


当然、お客様もいろんな個性をお持ちですから、

作り手は同じデザインでも、落ち着いた配色、明るめの配色・・など何種類か用意します。

そこである程度、この年齢層ならこの配色かな?と予想を立てるのですが。

今回は、私の予想が見事に外れてる(;^_^A アセアセ・・・


どうも、私は年齢が上がるに従って、落ち着いた配色が好まれると思っていました。
祖母やその周りの同じ年齢層の人たちを見て、そんな先入観を持っていたのです。

ところが・・総じて売れているのは、明るい配色ばかりなんです。
あれれ?


でもよく考えるとそうですよね。
年齢層だけでは計れない、季節や好み、その時の気分で、選ぶ色も変わるはず。

今は春を待つ気分が高まってきているから、
きっと明るい配色のものが好まれたのかな?と思いました。

ん~なるほど。色って深いですねー。
今回も勉強になりました。(*^▽^*)



なんでも予想通りに進めば楽なんでしょうが、それじゃ面白くない!!

選んで頂くことでお客様の個性を感じて、
作り手も刺激を頂くなんて最高に嬉しいことです(≧∇≦)
ますます創作意欲が高まりました。

お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも楽しんで頂けるものづくりを目指して頑張ります☆





13:01  |  委託shop  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

koushaさん、こんばんは!(・∀・)ノ
遊びにきましたぁ~♪
バッグ、お嫁に行ったんですねー。
おめでとうございます!!

そーなんですよぉ、Kiraoもよく予想が外れます。
まさにKiraoもここのところ、
「お客様の年齢層と好まれる色調」について、
考えさせられていました。
ホント、koushaさんとおんなじ経験をしてたんです。
若い方をターゲットに明るい色や可愛い柄を使ってたのに、
それを選ぶのは意外とご年配の方だったり、
ベーシックな色柄を選ぶのは若い方だったり・・・
こーいう知識って、実際経験をつまないと
分からないのかもしれないですよね~。
だから、ものづくりって面白いんでしょうね♪
Kirao | 2008.02.17(日) 22:25 | URL | コメント編集

●kiraoさん♪

わぁ~早速遊びに来て下さったのですね!
ありがとうございます~e-266

あ!kiraoさんも同じ経験されてたんですね~。
そうなんですよ・・。
ついつい、自分の身近にいる人を見て先入観を持つので・・知らず知らず影響されてるんですよね~。

もっと街に出て、人間ウオッチングしないといけないかな~(^o^)
 
リンク頂きました~☆ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来て下さいね♪
kousha | 2008.02.18(月) 08:00 | URL | コメント編集

おめでとうございます~パチパチ☆
その喜び、よーくわかります(^-^)
ポコポコバック超可愛いし~♪
それにしても「売れましたメール」っていいですよね!
私も早くオレンジジャムさんに委託できるように
頑張ってあみあみしますっっ!!
聖子 | 2008.02.18(月) 13:23 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

ようこそ~e-266

ありがとうございます~☆
おかげさまで、お客様に選んで頂けました(*^_^*)

オレンジジャムさんは本当、おすすめですよ!
こまめに情報も発信してくださるし、安心しておまかせしてます(^o^)v
もう、メール受信する時はドキドキわくわくですe-328
ぜひぜひお仲間に~(^o^)♪



kousha | 2008.02.18(月) 15:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |