2011.02/07(Mon)

1月のハンドメイド。

皆さんこんにちは。

節分も終わり、一段落した我が家ですが(笑)いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりにももちゃんずを出しましたが、自分の感覚が鈍っていて・・実は撮影に手間取りました^^;

100人プロジェクトの時は作って、撮影して、ブログアップして・・を当たり前のようにこなしていたのに。

やっぱり、継続は大事ですね~^^;

感覚を取り戻すべく・・「今日のひとこま」も充実していきたいところです☆





さて、今日はですね。

1月中に作ったものをひとつ載せます~。


110128pin.jpg

どん!

そう、ご存知・・・パッチンピン。



実はご依頼を頂きまして、10セット作りました。

ご希望がおとなしめの色で、ピンク、紫系統で・・との事でしたので、このラインナップになりました。


お話を伺うと・・なんとバレンタインデーのお返しにと考えておられるそうで、なるほど~!と思いました。

幼稚園のお子さん同士でバレンタインデーとホワイトデーを楽しまれていて、男の子のお母様がお返しに女の子達にプレゼントする品物として、パッチンピンを選んでくださったのです☆


そうと聞いたら・・なんだか嬉しくなりましてね^^

小さい子達がパッチンピンをつけて、楽しく幼稚園へ通う姿を想像したら・・かわいいだろうなぁ~と思って、針もどんどん進みました♪



そんな背景を教えて頂いたので、ラッピングも気合いを入れて♪


110128 pin (3)


今年の干支、うさぎさんのスタンプを押してみました。


お客様はシンプル志向との事でしたので、最初はうさぎさんだけをスタンプしていたのですが・・押してみたら上のほうが寂しく感じまして。

どうしようかな~と一日考えた末、

そうだ!レーススタンプでナナメに押してみよう!!とひらめきまして、こうなりました。

寂しすぎず、派手すぎず。

ひっかかっていたものがスッと抜けた感覚で、満足いくものができました^^

これを透明の袋(PP袋)に包んで、後ろはおなじみ!マスキングテープで閉じました。




そして発送して・・お客様から御礼のメールを頂きました。


その中で

「koushaさんにお願いしてよかったです♪」

とのお言葉に思わずほろり(゚ーÅ)



ご注文頂くだけでも嬉しい出来事だったのですが、信頼していただいて自分を選んでくださった事がとてもありがたくて・・さらにこんなお言葉を頂いて、感激しました。

そしてまた作る原動力を頂いて♪

もっともっと・・・いいもの作りたいという気持ちが強くなりました!

まだまだいろんな柄で提案できたらいいなと思います。





というわけで・・・

ご依頼下さったM様、ありがとうございました(^o^)





そして、今日からまた新たな作品作りに励みます♪



13:54  |  パッチンピン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.02.07(月) 17:33 |  | コメント編集

●鍵コメさん♪

こちらこそ、ありがとうございましたi-237
私も作ってこうやって並べてみると、嬉しくなってもっと作りたくなりました^^
チェック柄とかでもよさそうですよね~♪

そして、もうひとつのほうも取りかかりました!
こちらも出来次第ご報告したいと思っていますので、もうしばらくお時間頂きますね~。
kousha | 2011.02.08(火) 15:47 | URL | コメント編集

パッチンピン  ちょおおお~かわいいです!!

Kushaさん らしさが出ていますね!!

布選びも   素敵^^
私も今日から 布小物  に挑戦しま~す^^

100人プロジェクト 参加したいのですが・・・・・まだ大丈夫なのかな・・・・・
りーまま | 2011.02.10(木) 08:27 | URL | コメント編集

●りーままさん♪

こんにちは!ようこそ~~v-10

パッチンピンは少しの生地でもかわいく仕上がるので、私も作っていて楽しいんですよ~^^
なんせ家に布がいっぱい眠っていますから(笑)いろんな生地を引っ張り出して作ってみようと思っています♪
お!りーままさんも布小物ですね!!どんなの作られるんでしょう~?ブログおじゃましますね~i-236

そして100人プロジェクト、もちろん間に合いますし、大歓迎ですi-237
左のカテゴリー「ふわふわ100人プロジェクト」でチェックされて、これまた左の「予約済みリスト」以外の子でしたら大丈夫ですので、ご相談頂けたらと思います^^
kousha | 2011.02.10(木) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |