2011.03/10(Thu)

もう少し!!

110310 もう少し!


「おかあさん、これなあに?」

あ、ももちゃん!それは・・・



実はご依頼品を作っているのですが、やっと完成までもう少し!というところまできました。

同じものを5つ作るのですが、そのうちの1つがどうも気になって・・やり直すことに。

昨日、新たに裁断するものの・・どういうわけか縫い代なしの寸法で切ってみたり、次もまた寸法を勘違いして切ってみたりで・・・我ながら「なにやってんだ!?」な失敗を繰り返してしまいました

この流れではダメだ!!と思い、昨日は打ち切り。

どうも、レシピに書いた採寸の数字が間違ってて・・本当、数字に弱いな~自分!と思いました^^;
まさか・・手芸の世界でも苦手な数学に翻弄されるとは(笑)
レシピってメモ程度でさらさらって書きがちですが、あらためてきちんと書かなきゃな~と反省しました。


で、今日こそは!と切り替えて・・今から裁断します!!


お客様、お待たせしてすみません

ラストスパートですので・・もうしばらくお時間を頂きます~。





いつもありがとうございます!
↓元気の源☆よろしかったらワンポチよろしくお願いします^^

11:43  |  今日のひとこま。  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.10(木) 13:16 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |