2011.04/17(Sun)

包む。

これな~んだ?



0417 お返し


実は先日、相方関係でお返しをする機会がありましてね。

相方は型にはまったギフトというのが好きではないので・・気に入ったモノを自分で選んで、手紙を添えて郵送したいから・・包んでくれないかと頼まれました。


なるほど。了解!と引き受けたものの・・

その・・お返しの品というのが、2種類で形が揃わないモノだったんです^^;



あいにくピッタリの箱もないし・・これはどうやって包もうかと思案した末に、巾着を作って包もう!とひらめきました。

そこで、今の季節によさそうな・・お気に入りの和柄生地を取り出して、ミシンで縫ったものが上の写真のものです。


サイズはモノを見ながら、これくらいかな~?と目分量で(笑)

マチがあったので・・苦戦しつつも、なんとか形になりました(^o^)

これを2つ作って、手紙を添えて、紙袋に入れて・・無事に郵送しました。


久しぶりにこういう機会に恵まれましたが、改めて、布っていいな~と思いました。

ギフトものってすごく嬉しいのですが、後の箱とか包装紙がもったいなくて^^;

しばらく取っておくのですが、たまる一方で泣く泣く捨てちゃうんですよね;;

今回みたいに巾着にすれば・・・まあ、相手の方の好み次第というのもありますが^^;包んだ後も日常で何かに使って下さるんじゃないかな~?とふと思ったわけです。


そういえば、今はご祝儀袋も布モノがあるんですよね~!

ほどいたら小ふろしきとして使えるらしくて、興味津々です^^

いまこそ・・「布でエコ」ができたらいいなぁとふと思った次第です。



で、気になりますか・・・中身(^m^)



実は・・






0417 お返し (2)


どん!!



「ザ・二大入浴剤セット」でした(笑)




いやあ~バブもいいけど、

きき湯、最高ですよ~~~~~(´∀`)ノ


って、何の宣伝してるんだ(爆




ともあれ・・・先方にも喜んで頂けたみたいなので、よかったです^^





最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
↓お帰りの際によろしかったらわんぽちっと・・・よろしくお願いします^^

11:38  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、koushaさん^^
すごく、いいアイデアですね~。
相手の方も喜ばれた事でしょう。
私も見習って、そろそろミシンを出そうかな~、なんてv-433
参考にさせていただきまーすv-344拍手!
マカロン | 2011.04.17(日) 15:12 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~^^
そして・・ありがとうございますi-237
形の違うモノをどうしようかと悩みましたが・・布の力で解決できました☆
本当・・喜んで頂けてよかったです^^

お!ミシン出しちゃいましょうよ~i-233
私も久しぶりに自分のモノを縫いましたが・・気持ちよかったですよ~♪
ぜひぜひ^^
kousha | 2011.04.19(火) 11:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |