2011.04/19(Tue)

さくら咲く☆

実は先日実家に寄りましてね。

その時、母に「これいらない?」と・・とある生地を見せてもらったんです。

母も手芸好きの布らーでして(笑)

親子でお互いの買った布を「これはいい!」とか「これはちょっと違う」とか見せ合いっこしては時間を共有してきたんですが。


そんな母が「いらない?」という布ってどんなのだろう?

当然「どれどれ・・」と見せてもらったものがこちら↓


110419  ラミバッグ (7)


わあお!

キラキラ☆・・ラメ入り桜模様のラミネート生地!!

桜に蝶に・・春全開のデザイン☆

思わず「おおおおお~!!」っと声が出るくらい、圧倒されました。



で、なんでわざわざ買ったのにいらないって??

理由を聞くと、

「ラミネートって巻きで売ってるでしょう?それで、一目見て『わ~桜だぁ~!これは買う!!』って思って即買いしたんだけど・・広げてみたら、イメージと違ってたのよね~。」と。


なるほど(笑)


確かに・・ラミネートはだいたい50㎝単位でくるくる巻きにして売ってますよねw

しかもちゃんと紙帯なんかで止めてあるから、売り場では広げられないんですよね。

で、気に入らないポイントはきっとチョウチョ部分かな~と聞いてみると、やはりそうだったようで( ̄m ̄)

「桜だけならよかったのに~~~」と悔やんでる様子。

それで、「使うなら持って行っていいよ~。」と言われたので・・もちろん頂いてきましたw




帰ってきて、さて何を作ろうか~と思っていたのですが、

そういえば最近自分のもの作ってないな~とふと気づきましてね。

私も自分用の春バッグが欲しいな~と思ったので、一気に縫いまくりました!!


そして完成したのがこちら↓

110419  ラミバッグ (5)


どん!


至ってシンプル!まちつきバッグ(笑)


中はラミネートなので、

110419  ラミバッグ (6)


一つ折りの切りっぱなしでも大丈夫☆

財布もケータイも・・・下手したら折りたたみ傘も入るかも的サイズです^^


サイズ的にバッグ2枚分とれたので、一気に2枚縫い上げました。

せっかくなので、母に見せて・・好きな方を使ってもらおうと思います。

プレゼントというより・・お返しですかね( ´艸`)ムププ

持ち手「赤」だけど・・使ってくれるかいな^^;


親子で桜ラミバッグ・・・実現するかは母次第です(笑)

そのうち持って行きまーす♪






最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
↓お帰りの際によろしかったらわんぽちっと・・・よろしくお願いします^^

14:51  |  アソビゴコロ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な親子の語らいですね^^
微笑ましいです^^
お母様、きっと喜んでくださると思いますよ!
また、反応を聞かせて下さいね。
バッグ、持ち手が赤なのが良いのかも。。。可愛いですv-10
マカロン | 2011.04.20(水) 08:48 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

ありがとうございますーーi-237
お互いに布らーなので・・2人で手芸店に行ったら大変で・・時間が容赦なく過ぎていきます(笑)
派手ですが・・春なので華やかなくらいでいいですよね~i-278
っと、肯定して持って行ってみますね^m^
kousha | 2011.04.21(木) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |