2011.05/02(Mon)

今日のひとこまは・・あのおじいちゃん!!



110502 茶摘み

ずずずずず・・・・。

「ふぉお~。今日も茶がうまいのう~^^」


ややっ!

これはこれは・・・お茶屋のさのすけさん!!

お久しぶりの登場ですねぇ~。

「そうなんじゃよ~。

ところであんたさん・・・


110502 茶摘み (2)

GWってしっとるかね?」

ええ、ええ・・・知ってますとも~^^

それはごおるで・・・


「なんでも世間は『じい、わくわくデー』とかで・・にぎわってるそうじゃないか♪

わしも立派なじいなわけで・・なあ。わしにもなにかわくわくするようなことがあるんじゃろ^^?」



G(じい)W(わくわくデー)って(笑)

さのすけさん、それはですね・・・・


「いやいや。サプライズを隠しておるんじゃろ?
じい、さのすけ。
無理には聞くようなヤボはいたしませぬぞ(´0ノ`*)」



う~む。これは困ったな~(笑)

今から仕込むには時間が足りないし・・・どうやって説得しようか^^;



そうこうしていると・・・

「おじいちゃーーーーん!!」

ややっ!この声は・・わかばちゃん!!

「おお~わが孫!はは~、さてはこれがサプライズじゃな♪
ま、ひとつ茶でも飲んで・・楽しみを待とうじゃないか^^」



110502 茶摘み (3)

「おじいちゃん・・何をのんきな事を言ってるの??

今日は八十八夜。お茶摘みの一番大切な日じゃない!!

ただでさえ人出が足りないんだから、

さ!早く支度をして・・・



110502 茶摘み (4)


お茶畑に行くわよーーーーーーー!!!!」


なんと!!わかばちゃん・・・さのすけさんを連れにきたんですね!

これは・・ある意味サプライズ(笑)


「まてまて!わしは茶売りのじじいじゃ~~~~~。

店はどうするんじゃああああ。」



「お店は今日はお休み!摘むのが先よ~~~~~!!」


「あわわわわわ~~~~」



あらららら・・・さのすけさん、お茶を持ったまま連れて行かれちゃいました^^;

そう!

今日摘まれたお茶を飲むと無病息災と言われていますね。

さのすけさんも・・現役ということで(笑)頑張って摘んできてくださいね~~~^^




今日は物語調のひとこまをお送りしました^^
皆さんも素敵なGWを♪






最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
↓お帰りの際によろしかったらわんぽちっと・・・よろしくお願いします^^

15:15  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ほのぼの~

まさかGWが『じい、わくわくデー』だったとは・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
さのすけじいさん、ナイスなボケですね~。
そして わかばちゃん、しっかりしたお孫さんですこと。良いコンビだわ。
なるへそ昨日は、『八十八夜』だったんですね。
まーみも今年の新茶が早く飲みたいわ♪
まーみ | 2011.05.03(火) 13:27 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おいおい(笑)
まーみさん、ナイスつっこみありがとう~~i-237i-234
やはり八十八夜には・・お茶コンビを出さなくちゃ!とこの日を待ちかまえておりましたi-278
「じい、わくわくデー」は苦しいながらも(笑)なんとか物語で乗り切ったということで・・・^^;
しばらくして、さのすけさんのお店にも新茶が並ぶんでしょうね^^
「わしの新茶」とかいって・・新しい銘柄で売ってたりして( ´艸`)
そして同じく!八十八夜の新茶、飲んでみたいです~e-446


※ばぶちゃん、藤の花とナイスショットでしたね~^^
次の記事ではちゃんとお着替えもしていて・・さすがはロケの達人☆
お互いGWまだまだ楽しみましょうね♪
kousha | 2011.05.03(火) 17:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |