2011.05/17(Tue)

リフレッシュ!

110516 道の駅 吉野ヶ里 (2)

「はあい♪みなさん、お出かけですよぉ~^^」


お!ももちゃん、はりきってる(笑)

皆さん、おはようございます。

実は昨日久しぶりに、ももちゃんずを連れて出かけてきました~。

GWは動けずだったので・・行ったことない場所に行ってみよう!となりましてね^^

「道の駅 吉野ヶ里」へドライブです。



実はココ。

しばらく前に福岡からの帰り道で見かけて気になっていたのですが、

その時は時間もなく、人も多かったので断念した過去があったのです。

なので、今回こそ!と思い・・訪ねました。



目的は・・・・これ!!


110516 道の駅 吉野ヶ里 (3)

ドンッ!!

「やまめの塩焼き定食~♪」


そう。ここは背振山の恩恵を受けた・・水、やまめ、おそばなどが人気の道の駅なんです。

やまめなんて・・はて、何年ぶりでしょう?

どうしてもこれが食べたくて、ここまできたのでした^^


しかもお店のご主人によると、こちらのやまめ・・・

注文を受けてから、いけすから出して・・じっくり炭火で焼いたモノをお出しするというこだわりよう。

お待たせしますけど・・おいしいですよ~^^と語られます(笑)


110516 道の駅 吉野ヶ里 (4)

この迫力には、ももちゃんずもびっくり!


こももちゃんに至っては・・・

110516 道の駅 吉野ヶ里 (5)

「あなた、なかなかのファイターとみたわ。

わたしとタッグを組まない?」



なにやら交渉してます(笑)

こももちゃん、気持ちはわかるけど・・

水中にリング作らないといけなくなるよ~w


そして、ももちゃんずと一緒に頂きまして・・・

やはり!!

さすが、とれたて焼きたての炭火もの。

素晴らしくおいしゅうございました

お値段もお手頃価格なので、ぜひともオススメしたい一品です☆




そして、そんなおいしいモノを頂いたにもかかわらず・・・



110516 道の駅 吉野ヶ里 (6)


「コロッケも買ったの~^^」

まだ食べるかーーーーー(笑)


「佐賀牛コロッケ」の名に相方が負けまして・・・・こちらも頂きましたw

ちなみにおともは

110516 道の駅 吉野ヶ里 (7)

「牧場の抹茶ミルクだよ~!!」

はい。そらくんもオススメの抹茶ミルクで(笑)

佐賀は牧場もあるし、なんといってもお茶どころでもあるんですよね~。

両方のいいとこをミックスしたおいしいドリンクでした☆



ほかにも・・焼きたてパン工房、農産物おみやげ処に

なんといっても、天然のお水を汲める水道もあるんです!!

私もちょうど500㍉㍑のペットボトルを持っていたので、汲んで帰ろうかな~と思っていたのですが・・あまりの人気で行列ができていて、しかも皆さんポリタンク持参という本格派ばかりだったので・・断念しました^^;

まあ、また今度ですね^^



そして最後にドライブ途中で見た


110516 道の駅 吉野ヶ里

きれいな緑~~♪



最近、こもってばかりだったので・・・おかげさまで、リフレッシュできました。

自然ってありがたいですね

大事にしつつ・・・今日からまた頑張ります^^






最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
↓お帰りの際によろしかったらわんぽちっと・・・よろしくお願いします^^

08:59  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは
全部おいしそーですね
写真が、どれもカワイイです。
けろも最近急がしくて、ブログに追い立てられいて、
マウス握って爆睡したり、少々お疲れモードです。
なので、おいしいものや新緑をみせていただいて、
本当にお出かけした気分になりました。
ありがとうございました。

けろ | 2011.05.19(木) 21:03 | URL | コメント編集

●けろさ~ん♪

こんにちは!ようこそ~^^

えへへ・・美味しかったですよぉ~v-10
久しぶりにももちゃんずを連れて行けたので、ほっとしてます(笑)
平日で人がいつもより少なかったので、撮影できましたw
だいたい「何やってんだ?」的視線を感じるので、ドキドキなのですi-278

けろちゃんもいっぱいお出かけしてますよね♪
いつも楽しく拝見していますi-178
おっと、マウス持ったままとは・・・お休みの日にはゆっくりなさって下さいね^^
kousha | 2011.05.20(金) 14:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |