2011.06/21(Tue)

お久しぶりです~^^;

あっというまに6月も残り10日ですね・・・。

ご無沙汰してすみません!koushaです^^;

実はこの間・・・雨上がりなどを利用して、お庭をゴソゴソいじってましたw

というわけで、あぐりくんと一緒にひとこまをお送りします^^


110621 agurikun (3)


「うちも今年は緑のカーテンやりま~す!」


はい!そうなんです!!

最初は場所的にためらっていたのですが・・相方がやってみよう!とその気になりまして(笑)

ホームセンターに棒を買いにいって、組み立ててもらいました。


この葉っぱは・・・ゴーヤーですね^^

だけど早速・・


110621 agurikun (2)

「わわっ!だれかに食べられてるっ


110621 agurikun (4)

「むう~。これは監視をしておかなくちゃな~。」

あぐりくん、今年も忙しくなりそうだね(笑)




そしてお花は・・・


110621 agurikun (5)

「ブルームちゃ~ん!ケイトウの色とりどりバージョンがあったよ!!」

これ・・・不思議なんですが、一目惚れでした☆

ひとつの苗からこんなに色が出るなんてね~!!


そして、

110621 agurikun (6)


「バラみたいでしょう~?でもこれはインパチェンスなんだよ^^」


そう!

これもびっくり!!

ぱっと見て、「バラだ!!」と思ったのですが、よく見るとトゲがない・・。

で、お花の名前札を見たら「バラ咲きインパチェンス」とありました。

ひえ~~~!!

バラはトゲがあるし、病気になりやすくて難しいので、手が出なかったのですが・・・

これだったら楽しめそうですよね^^


そして最後は、


110621 agurikun

「やっぱり、うちにはこれがなくちゃね(^_-)♪」


はい!

今年もアサガオは健在です(笑)


この子達はまかずとも・・・・こぼれ種で勝手に出てきて勝手に育ってくれますwww

今年もぐんぐん育ってねーーーー!!






というわけで・・・我が家の最近のお庭事情でした(笑)

そろそろ、7月のカレンダーにも取りかかります!

ジメジメに負けず、がんばろう~♪





いつもありがとうございます^^
↓よろしかったら応援ぽちっとよろしくお願いします☆

17:06  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あぐりく~~ん、久しぶり^^
頑張ってるね~お庭・・・あ~虫にやられちゃったのね。
うちも気をつけとかなきゃ^^
虫はついてるけど、ゴーヤずいぶん大きくなったね。
こっちは、日当たりが悪いので、まだ小さいんだよ。
お互い、緑のカーテン、がんばろうね^^v
けいとう・・・可愛いね~ずっと気になってたんだ・・・ほしいな~って
色違いじゃないんだね、不思議だな~~~

じゃ・・・またお顔見せてね(^u^) ブルーム
ブルーム | 2011.06.21(火) 22:08 | URL | コメント編集

●ブルームちゃん♪

わーい!ブルームちゃんきてくれたんだね~i-237
実はブルームちゃんとこのゴーヤーを見て、ぼくもやっぱり欲しくなっちゃってさ~i-278
思い切って買いにいったんだよ~♪
うん。お互いカーテンで涼しく夏を過ごせたらいいね^^

けいとうは今まであんまり興味がなかったんだけど・・今度のはいろんな色がまとまってたからビックリしちゃってね~。
思わず手に取っちゃったよ^^

お互い水やりとか忙しくなるけど・・・ガーデニング楽しもうね♪
ぼくもまたブルームちゃんとこにおじゃまするね^^
ありがとう~♪
あぐり | 2011.06.22(水) 13:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |