2007.11/30(Fri)

ちりめんボールネックレス

今日も元気に作品紹介!
第四弾はちりめんボールネックレス☆
tirimenball2.jpg

これは最近の作品で、布小物が多い中、異色の作品。
ビーズにも手を出しちゃいました(^^;)といった感じです。

きっかけは手芸屋さんで見た「さげもん」
女の子の節句に、幸せを願って作られるちりめん細工の飾り物で、
福岡・柳川のさげもんまつりは有名ですよね。

その「さげもん」とネックレスをあわせたら、インパクトもあるし、
無地の服に華がさくんじゃないかと思いました。
実際に手を動かすと、色とりどりのちりめんに魅せられて、
まるでカラーセラピーをうけているような気持ちよさ。
ビーズのキラキラとちりめんの和柄がうまく融合してくれたと思います。

そして最大の特徴が金具を使っていないということ。
私は爪が弱いので、アクセサリーの金具に悪戦苦闘していました。
そこで、透明のゴムひもを採用して楽につけはずしができるようにしました。
長さも首にすっとかけられるくらいの約32㎝に。

最近の作品なので、デザインも、色あわせも、まだまだこれから。
身につけてくださる方の幸せを願って、創り続けます(^o^)



よろしかったら「ぽちっ」とお願いします(*^_^*)
10:18  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |