2008.02/25(Mon)

そして手作りフェアへ♪

2/22、オレンジジャムさんを後にして、向かった先はマリンメッセ福岡。
そう!手作りフェアin九州に行ってきました!

fair1.jpg

割引券を持っていたので、500円で入場♪
会場内の撮影はそれぞれのブースの方の許可制だったので、
なんとなく遠目に撮ってきました↓
fair2.jpg fair3.jpg

fair4.jpg

fair5.jpg


初めて行ったのですが、平日にもかかわらずお客さんもいっぱいで圧倒されました。
広い会場に個人、企業ブースがびっしり。

イベント会場ではちょうど専門学校によるファッションショーがあっていて、
華やかで斬新なデザインにうっとり・・・(*^_^*)

体験コーナーも手作りファンの方がたくさんチャレンジしていらっしゃって、
とても賑わっていました。

手作りといっても本当にいろんな種類があって、今回たくさん見せて頂きました。
その中でも印象に残ったのが、ちりめん細工で作った髪飾りやかんざしでした。
そのブースは特に人気で、女性のお客さんでいっぱいでした。

女性のお客さんが多いせいか、アクセサリー関係が一番人気をさらってたような気がします。
布関係は完成品より、材料を買い込む人が多かったようです。


ブースを一通り見てきましたが、
思っていたより個性的なものが少なかったかな~と感じました。
ん~。確かに完成度は高いのですが、
どこかで見たことがあるものが多くて、ちょっぴり新鮮味に欠けるというか・・。

企業ブースも体験コーナーがあったところはよかったのですが、
展示だけして、スーツを着た社員の方が「ぽつねん」と座ってるだけって所もあって(^_^;)
好きなメーカーさんだったので、本当は「いつも使ってますよ~!」と声をかけたかったのですが・・・。




あとは会場のスタッフさん・・・
「撮影はOKですか?」と問いかけたところ、「こちらでは分かりかねます・・」

・・・

他の人に聞くかな・・とうろうろしてたら、入り口の看板に詳細が。
この看板、スタッフさんの真後ろにありました。うーむ・・。

大きなイベントですから、スタッフのミーティングなども大変なんでしょうね。
分かります。
分かるのですが、入り口に立つスタッフさんは当然お客様と接する機会が多いわけで。
こういうところには、やはりある程度柔軟に対応できるスタッフさんにいて欲しかったかな・・と思いました。

あらあら・・ちょっと厳しいこと言ってますね??(^_^;)

私が行った日が初日だったので、次の日はどうだったのかな~と気になります。
今回は行った時間が遅くて、イベントを楽しむ余裕がなかったので、
次回はイベントも楽しむつもりで行けたらなぁ~と思います(*^_^*)

ま、なんだかんだ言いながら、やる気ももらって楽しんで帰りました☆



17:41  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |