2011.08/01(Mon)

8月のカレンダー。

2011年8月カレンダー


夏の楽しみ。

【More・・・】



8月になりました。




夏真っ盛りですが・・・夏は夜。



うさぎさんはお祭りに出かけました。





ちょうちんが並ぶ通りには・・たくさんの屋台。



その中にヨーヨー釣りのお店を発見☆



うさぎさんは張り切ってヨーヨーを狙います。



そお~っと


そお~っと


上手に持ち手を引っかけて釣り上げます。


それをじいーっと脇で見つめるねずみくんもいて(笑)




コツをつかんだうさぎさんは



3つもヨーヨーを釣り上げました!



そして釣り上げたヨーヨーのひとつをねずみくんへ☆




まさかのサプライズにねずみくんは大喜び(^o^)


そして


その笑顔を見たうさぎさんもいい気持ち(^o^)



「分かち合う」ってうれしいね^^



熱く楽しく!


思い出がいっぱい残る夏を過ごしましょうね♪







21:50  |  カレンダー。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●遅くなりました~

カレンダー到着報告が遅くなってすみません!
私も暑さに参っておりまして・・・
koushaさん、体調はもう大丈夫ですか?
お互い気をつけないとですね(^^;

今月は夏祭りですか☆
ヨーヨーすくいは小学生の頃にやったな~・・・取れた記憶なし(苦笑)
昨日「長崎みなとまつり」に花火見に行ってきましたが
人が多すぎて・・・人に酔っちゃいましたよー。
人混みは苦手ですが、下から見る花火もいいものでした♪

うさぎさんの浴衣姿、かわゆい☆
カレンダー、どうもありがとうございました!!!
聖子 | 2011.08.01(月) 22:55 | URL | コメント編集

koushaさん、体調はいかがですか?
8月のカレンダー、届いていますよ^^
有難うございます。
夏祭り。。。いいですね~。と、言っても私は冷え冷えクーラーのきいた
お部屋の中で、花火の音を聞いていました^^;
うさぎさんも浴衣を着て、夏祭りを楽しんだんですね^^
暑いけど、季節感があってわくわくしますよね。
こちらの花火大会も、すでに終わってしましました。
お盆も、もうすぐですよ!
お互いに体調を整えて、夏の思い出作りましょうね!
マカロン | 2011.08.02(火) 08:42 | URL | コメント編集

●どーん!

koushaさん、ご無沙汰してますー!
8月のカレンダー届きました。ありがとうございます!!
うさぎちゃんも夏祭りを満喫してますね♪
ネズミ君もすごいうれしそうです。うふふ、かわいい~v-238

その後、体調大丈夫ですか?と言いつつ、まーみも風邪気味…(^_^;)
まーみ | 2011.08.02(火) 21:08 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こちらこそ~!
いつもカレンダー報告ありがとうございますv-10

なんと・・聖子さんもでしたか!
気を付けてたつもりなんですが・・去年がどうも引き金になったみたいで^^;
いつなるのか読めないのが辛いとこです;;

あ!みなとまつりですか!!いいな~~i-237
長崎にいる頃行きたかったのですが、私も人混みが苦手なので・・とうとう行かずじまいでした。
海の上の花火・・長崎ならではですよね~~~☆☆

もう少し涼しくなったら・・・縫い物再開しようと思ってますw
聖子さんもどうか・・ご自愛くださいね^^
kousha | 2011.08.03(水) 18:13 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

マカロンさんも!
いつもありがとうございます~~~v-10

わ~!もう花火見られたんですね~!!
うちはお盆前後が多いのでこれからなんですが・・・・人混みを考えたら足が向かなくてですね^^;
かろうじて家からちょこっと見える・・小さな町の花火大会を楽しみにしていますw

本当・・暑いながらも、8月もあっという間の気がしますね^^;
身体と相談しながら・・楽しもうと思います^^
kousha | 2011.08.03(水) 18:18 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

どーーん!
まーみさんも!!いつもありがとうございますーーv-10

お祭り、屋台・・この時期ならではで、わくわくしますよね☆
私、昔からヨーヨーが大好きだったんです^^
釣るのも面白いんですが、あれをジャボジャボするのが好きで(笑)
今でも見たらウズウズしますi-278

なんと!まーみさんもでしたか!!
どうもノドが悪さをしてるみたいで・・・(汗
夏風邪は本当に長引くので、辛いですよねi-183
まーみさんもどうか・・ご自愛くださいね。
kousha | 2011.08.03(水) 18:24 | URL | コメント編集

●いつもありがとうございます

koushaさん、今月も、可愛らしいカレンダーをありがとうございます。
浴衣のうさちゃんが可愛いです~。今年は、毎月、乙女なカレンダーですね。札幌は、短い夏の真っ最中です。お盆をすぎるとすぐ寒くなります(最近はそうでもありませんが…)。個人的に暑いのが苦手なので、涼しいほうが嬉しいんですが、夏には夏のよさがあるということで、暑さも楽しもうと思います。
私もこのまえヨーヨーつりました。三日後にはしぼんでしまいました。
では♪
菜々 | 2011.08.05(金) 20:39 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

ようこそ~~i-237
こちらこそ、到着のご報告をありがとうございます^^

今年はうさぎさんなのでどうしても・・乙女指向になっちゃいますね(笑)
なんと・・・お盆過ぎるともう寒くなるんですねe-451
そういえばずいぶん昔に・・夏に釧路へ行ったんですが、その時に寒くて長袖を買った憶えがあります!!
寒さにも驚きましたが、普通に夏に長袖を売ってた事にもビックリしましたw

私も去年から・・夏に弱くなってしょんぼりだったのですが、昨日、家からちょこっとだけ花火が見れたので楽しめました♪
ヨーヨー釣り・・・私もしたいですーーーー(笑)
チャンスがあったら挑戦しますね^^
kousha | 2011.08.08(月) 10:23 | URL | コメント編集

koushaさ~ん カレンダー届いてます~v-237
いつもありがとうございますv-10
立秋も過ぎたのにまだまだ暑い日が続いていますね・・・
体調はいかがですかv-236
暑さにはけっこう強い私ですがさすがにこう続くと・・・
日中は家にこもって夕方涼しくなってから動き出す毎日です(笑)
夏休み中はPCも使いたい時に使えないので、早く終わらないかなぁ~
tomcat | 2011.08.09(火) 16:58 | URL | コメント編集

●tomcatさん♪

こんにちはーー^^
こちらこそ・・ご報告頂き、ありがとうございますーーv-10

今日も暑いですね~e-330
あ、でも・・おかげさまで、体調はだいぶよくなってきました^^
風が吹いたらだいぶ助かりますね~w

なるほど!夏休みは・・・PC争奪戦になりそうですね^^;
調べモノひとつとっても便利ですし・・私もついつい使っちゃいますw
8月もあと半分くらいなので・・・tomcatさん、もうちょっとですよ~i-236
私もそろそろ縫い物に向かわなくちゃですi-278
kousha | 2011.08.12(金) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |