2011.08/04(Thu)

夏はマリンで

110707 マリンランチョン (5)


ランチョンマット!




ご紹介が遅れましたが・・・


夏が始まる前に、お客様からオーダーを頂いた作品です^^


そのお客様はマリンが好きでいらっしゃって、シンプルマリンをご希望でした。




マリンといえば、イカリ柄!

ご注文を頂いて、生地屋さんへ走ったものの・・・・その頃はまだ、マリンものでイカリ柄が入荷していなくてですね(汗;


でも、この夏には間に合わせないと・・・マリンの時期を逸してしまう!!


そう思って考えたのが、この


「ドットでマリン」だったんです。



上部の大きなドット部分は大空。


下部の細かいドット部分は海。


そして


その境目の綿テープを地平線に見立てました^^


110707 マリンランチョン (2)


裏は大空部分の・・・綿麻ドット布を贅沢に使って(^m^)




110707 マリンランチョン


このマリン柄の綿テープに出逢えた事が大きかったです♪


ちなみにこちらがなんと・・・・オーガニックコットンの綿テープで、びっくりしました!!

きっと、赤ちゃん用にも使えるように!との配慮なんでしょうね~。


110707 マリンランチョン (4)


こちらを4枚作って・・・


無事にお客様へ届けることができました。



ドキドキしましたが・・・・喜んでくださったみたいで、よかったです


なにより・・・夏に間に合ってよかったーーーー!!と自分が思いました(笑)




もうちょっと手を加えて、ドイリーなんかをつけてもいいかな?とも一瞬思ったのですが、


ランチョンマットはあくまでもお料理の引き立て役ですし、


あんまりごちゃごちゃ置くと・・・お皿やコップが不安定になる気がしましてね~^^;


思わず「実用主義」の主婦感覚が働いて・・・こうなりましたw


バッグだったら、どんっ!っと、ドイリーつけてみてもよさそうですよね~


なにより私がこの生地を気に入ってしまって・・・

自分の分も買ったので、バッグ作ろうかな~と思ってます。(←いつできるんだwww)




というわけで、


まずは今年の夏の・・・初めての作品でした!



オーダーくださったお客様・・・本当にありがとうございました(^o^)


これからも面白いモノ、楽しくなるモノを作っていきたいと思います♪





いつもありがとうございます!
ハンドメイドブログのランキングです。よろしかったらぽちっと・・・よろしくお願いします^^↓

11:14  |  ランチョンマット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは
偶然なんですけど、
ブログで暑中お見舞いにでも・・・って思って、
今、イラレでドットの背景を描いていました。

koushaさんのように、手の込んだものではなく、
ぼけた水色がテキトーに並んでいるだけです。
ブログを拝見して、才能のある方の横を
一瞬並んで歩いたような気分で
うれしいんです。
おやすみなさーい
けろ | 2011.08.05(金) 00:04 | URL | コメント編集

●けろさん♪

こんにちは~^^
なんと!けろさんイラストレーター操れるんですね!!
昔一度だけ触ったことあるんですが、難しかったので・・私の方こそリスペクトですよおーーv-10

この時期は特に・・水玉の可愛さが際だちますよね^^
けろちゃん暑中お見舞い、楽しみにしてます~~i-176
kousha | 2011.08.08(月) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |