2011.09/05(Mon)

念願のピンクアサガオが・・

110905  アサガオ

咲きましたーーー


実は、今年はピンクアサガオが咲かないなぁ・・と、少々しょんぼりしていたのですが・・

9月に入ってやっと!咲いてくれました。

朝起きて、見つけた時には嬉しくて・・カメラを持ってダーーーっと庭に出ましたw

朝日を背景にももちゃんとパチリ!です


110905  アサガオ (2)


こちらは我が庭で幅を利かせている(笑)青いアサガオ。


あ、ももちゃんの鼻付近(←あるのか?ww)に汚れが

実はこれ・・ずいぶん前のヤマメレポートの時に、ヤマメさんとゴッツン!しちゃいまして^^;

まあ・・・勲章ということで、お許しをw


他には・・

110905  アサガオ (3)

今年は千日紅を植えました。


きつい日差しの中でも、この花だけはたくましく・・

こんなにきれいに咲いてくれました☆

ドライにしてもきれいだし・・・万能でありがたいお花です。




お庭も8月は暑くて、なかなか手入れが出来なかったのですが・・

後半に思い切って大がかりな草取りをしたらスッキリ。


そして今月に入ったら、次々と嬉しいことがありまして!!

関係あるのかわからないのですが・・・

やっぱり身の回りを気持ちよくしておくって大事なんですね。

9月はちょいとお掃除を頑張ろうかなと思いました^^



そして、嬉しい出来事は・・次回にお送りします♪






14:10  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朝顔のピンク咲いてよかったね~^^

あらら、ももちゃん、お鼻が~~勲章だよ^^
いい写真だね^^v

千日草・・・可愛い~ずっと気になってる花で
まだ育てたことないんだけど、来年こそは・・・
赤も白もいいけど、ピンク、可愛いね(*^。^*)
こばな | 2011.09.05(月) 18:34 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

はい~!!
おかげさまで咲いてくれましたーー(感涙)
どうも我が家のアサガオは・・9月が本番のようですね(爆
私がせっかちなので、毎年気をもむことになりそうですw

ももちゃん・・ゴッツン!した当時はそんなに目立たなかったのですが、今回撮影したときにあらら!と(笑)
これもまたいい思い出ですw

千日紅は私も初めて苗を買いましてね~!
小さな植木鉢からいっぱい出たので・・地植えにしたらもっと広がってきれいだろうな~って思いました。
暑さに強いので、来年も縁があったら買おうかなと思ってます^^
kousha | 2011.09.06(火) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |