2011.10/02(Sun)

10月のカレンダー。

2011年10月カレンダー


がんばれ~!

【More・・・】

10月になりましたね。


ようやく秋らしい気候になって・・過ごしやすくなりました。




食欲の秋、読書の秋など・・・楽しみはいろいろあるけれど、


体育の日もある今月は・・スポーツの秋でもありますね!



今年も、


いろんなところで運動会も開かれるんだろうな~と想像しつつ、


足の遅い私は正直・・運動会は嫌いでした。





かけっこは毎年走っても・・・敢闘賞のシールばかりもらってきて。


運動が出来る子の胸に光る・・一等賞のシールが、まぶしくて羨ましくて。


どうして毎年運動会なんかあるんだろう・・と恨んだこともありました(笑)





でもね。



ふと・・中学2年生の運動会の時に


行進する姿を、先生に褒められたんです。


「手も足も上がってて、見てて気持ちがいいよ!」って。





その時に、「そうか!」って・・気づいたんです。


運動会は、「かけっこだけがすべてじゃない」ってことに。





足は遅くても、


行進にダンスに応援合戦に・・・・


自分次第で、輝くところはいっぱいあるじゃない!!




かけっこやリレーは花形だけど、


そのほかのところを見てくれる人だって、いっぱいいるんだよ。



それからは・・・行進ばっかり頑張って(笑)


嫌いだった運動会もなんとか乗り切って、学校生活を終えました。







今の世の中は


「がんばれ」という言葉が重荷になるというけれど。


一生懸命、何かに夢中になってる人にはやっぱり・・エールを送りたくなるし、


もしも自分に送られたなら・・・素直に「ありがとう」と受け取れる人間でいたいと、


過去を振り返って、しみじみ思います。





そんな想いをうさぎさんに託して・・・



みんな、頑張れ!!!



素敵な10月をお過ごし下さいね(^_-)♪














12:58  |  カレンダー。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今月も、カレンダー有難うございます。
キャピキャピのうさぎさんですね^^
元気パワーをもらいました。

こちらは今、国体の開催中です。うちの近くでも、バレーの試合があるらしく
週末に主人と観戦に行こうかと予定しています。
楽しみです。
うさぎさんみたいに、元気に応援したいと思います。
マカロン | 2011.10.03(月) 15:32 | URL | コメント編集

●こんばんは!

koushaさん、遅くなってしまいましたが
カレンダー・・・同じ長崎なのですぐに届いておりました!!
早いっ!!どうもありがとうございました♪

うさぎさん、めっちゃかわゆい~☆
秋は運動会の季節かぁ・・・遠い昔を思い出します(笑)
私も足遅かったから運動会はキライだったなー。

先日、重い腰をあげて(^^;「あみぐるみコレクション」というイベントに
参加申し込みしちゃいましたので、がんばって編まなければならんのです!
これからは編み物がはかどる(ハズ?)季節なので、
今月はカレンダーのうさぎさんに応援してもらえるので頑張れそうです☆
いつもありがとうございます。
聖子 | 2011.10.04(火) 01:44 | URL | コメント編集

こんばんは^^
毎月ありがとうございます。
台風の被害も無く、我が家は元気です♪

秋ですね~
いろいろ楽しい時機到来です!!
私は秋が1番好き(≧▽≦)
運動も健康の為少しずつ始めないと (¬w¬*)
Ton | 2011.10.04(火) 18:08 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~^^
こちらこそ・・ご報告ありがとうございます~v-10

あーー!!そうでしたねーーー^^
国体選手を間近で見られるんですね!うらやましいですっi-237
確か切手も出てましたし・・・ぜひ楽しまれてくださいね!!
kousha | 2011.10.05(水) 15:07 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは~^^
こちらこそ、ご報告頂きありがとうございますv-10

お!聖子さんも運動会は・・・そうでしたか^^;
いつも憂鬱でしたよね~(汗;)
お昼のお弁当が唯一の楽しみでしたwww

そして・・イベント参加されるんですね!!すごい☆
編み物はこれからがシーズンですもんね^^
できたらまたぜひ・・・見せてくださいねーーーi-175
kousha | 2011.10.05(水) 15:10 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

おおお!Tonさーん!!お元気ですか~?
台風心配でしたが・・ほっとしました。よかったです~i-260

本当に・・やっと過ごしやすくなりましたね^^
おいしいものもいっぱいで・・・困っちゃいますよね(笑)
私もダイエット必要なので、ぼちぼち頑張ります^^;;
kousha | 2011.10.05(水) 15:14 | URL | コメント編集

こんにちは♪ 今月も届きました~いつもありがとうございます!
元気いっぱいのウサギさんですね♪
ミニスカートが眩しい~ (>_<)
ウサギさんに負けないように、そろそろ動きだそうと思います。
まずはアレから(笑) (^^)v
tomcat | 2011.10.05(水) 15:31 | URL | コメント編集

●届いてます!

カレンダー受け取りました!すみませーん、報告が遅れまして。
いまバタバタしてまして、ブログやや放置してるんですが、落ち着いたらまた『アオポリ劇場』を更新予定です。
うさぎちゃんに応援されたし、頑張るぞー!!
まーみ | 2011.10.06(木) 20:49 | URL | コメント編集

●tomcatさん♪

こんにちは~^^
お返事遅くなり、すみませんでした。

ミニスカート・・自分では無理なので、うさぎさんにお願いしました(笑
せっかくの女の子なので、やっぱりこういう可愛さを描きたいなとずっと思ってきたので・・一つ夢が叶った気分です^^

お、tomcatさんの秋は・・何から始まるんでしょうか^^
編み物かなぁ・・。
ぜひ、お互い楽しみましょうね☆
kousha | 2011.10.10(月) 11:09 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~^^
こちらこそ、お返事遅くなってすみませんでした。

そうそう・・確かまーみさん、この時期お仕事お忙しいんですよね。
しかも、ドクターM氏によるばぶちゃんの手術にも立ち会わないといけなかったでしょうし・・^^
かくいう私も更新できずに申し訳なく思ってます^^;;

「アオポリ劇場」面白く拝見してますよ~^^
ばぶちゃんとの夢の競演に興奮しつつ、次回も楽しみにしていますv-10
kousha | 2011.10.10(月) 11:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |