2011.10/13(Thu)

ご無沙汰しました~。

こんにちは。koushaです。

またまたご無沙汰しまして・・すみません^^;

秋はハンドメイドにもってこいだ!と思いつつ、

長崎くんちやらイベントやらに夢中になっていました^^



で、最近一番夢中なのがお庭でして(笑)

連休までに、完全に秋冬モードの庭になるように・・・整えました!


111013  庭 (2)


「ややっ!これなあに??」



ふふ・・・ももちゃん、これはね。


葉物の種を植えたのよ♪


でもちょっと・・・


111013  庭 (3)

植えすぎたかしらね(爆


種って・・・袋にいっぱい入ってますよね?

パラパラパラ・・・っと適当にまいたら、こんなに出てきちゃいました^^;;

にょきにょき!っと・・かわいいんですけどね~^^



111013  庭 (4)

「この・・丸いのはなあに?」


これはね。

ビオラの種をまいたのよ♪



去年、ビオラを種になるまで残しておいたのを・・初めてまいてみました☆

いつも苗からだったので、チャレンジなのです♪

同じく・・・

111013  庭 (5)

キンギョソウも我が家の種でw

ちょこちょこ出てくれてますね~^^



そして、夏のゴーヤーの後には・・

111013  庭 (6)

さやえんどうを植えました☆

これもポットに種から植えて・・・大きなプランターに移したものです。

うまくいけば春に収穫できる・・・はずですw



で、最後はこの前の・・葉大根!


111013  庭


こんなに大きくなりました(^o^)♪

密集してたので、間引きして・・・引いたモノを先日頂きましたが、

小さいながらも、新鮮で味が濃くて・・美味しかったです^^



というわけで・・・

今日はお庭のひとこまでした(笑)



小さな芽を見ていると、かわいくて・・・・

ついついそのまま時間が流れてしまいますね^^;

ガーデン日記になりそうですww


15:28  |  今日のひとこま。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~たっくさんのふたばちゃん・・・すごいな~^^
そうそう、種、入りすぎですよね^^;
たくさんの種類が入ったのがあればいいよね~

ゴーヤのあとには・・・ってドキッとしました。
さやえんどう・・・植えたんだね。
私も豆を植えるつもりなのよ~~早い方がいいよね^^;

ビオラも金魚草も楽しみだね。(*^。^*)
私も楽しみにさせてね。
こばな | 2011.10.13(木) 17:19 | URL | コメント編集

●こばなさーん♪

こんにちは^^
えへへ・・最近は庭ばっかりで、ハンドメイドが進まずなんですが^^;
本当!種は3分の1くらいの量でいいんですけどねーー(笑)
プランター栽培には多すぎてw

ゴーヤーの後・・・うちも「う~ん?」と考えましてねw
同じつる性のものがいいかな?と思って、初めて豆を植えることにしました^^
うまくいくといいんですがね~。

ビオラ、キンギョソウも初めてでドキドキしてますi-237
ぜひ、一緒に見守ってくださーいi-176

こばなさんちのコスモスも綺麗ですねーーーーi-233
うっとりしちゃいます☆
kousha | 2011.10.14(金) 15:40 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.10.18(火) 09:52 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |