2011.12/01(Thu)

12月のカレンダー。

2011年12月カレンダー

明日への誓い。

【More・・・】





とうとう・・・12月になりましたね。


この1年間、うさぎさんと一緒に駆け抜けてきました。



今年はあの震災があって、


カレンダー会も・・・初めて、正直出せないかも・・と思いました。




どう表現したらいいんだろう?


描いてもいいものか・・?


自分に何ができるんだろう?



さんざん迷って悩んで・・・。




でも、


どんなに苦しくても、悲しくても・・・時は刻まれるものだから、


「カレンダーがなくなる」ということはありえないんですよね。



そこに気づいて、なんとか・・


あの時を乗り越えて、続けることができました。


そして、


カレンダー会の皆様の声に支えられて、ここまで歩いてこられました。





カレンダー会の中にも、震災の影響を受けられた方がいらっしゃるのですが、


むしろ、


その方から元気や勇気を頂くことが多くて・・。



東北の方の辛抱強さや絆、


負けずに前を向かれる姿勢に心打たれました。





失ったモノはとてもとても大きい・・・・。



けれど、



だったら・・・



今を生きてる自分達がその分まで頑張って生きるしかないと。




今年感じた事を・・・来年につなげるように、



今月はじっくり、穏やかに考えながら過ごしたいと思います。




来年、しっかり踏み出すためにも・・・ね。







今年も一年、


カレンダー会をご愛顧頂き、ありがとうございました!


皆様、よき12月をお過ごしくださいませ。

11:49  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一年間、有難うございました。
あわただしい月ではありますが、心穏やかに過ごしたいと思いますね。
そして、ホップ・ステップ・ジャンプ。。。希望に満ちた新しい年を
迎えたいと思う次第です。

koushaさんの毎月のメッセージを心に深く受け止めて
自分を見つめなおすことができました。
これからも、私たちの支えであってほしいと願います。
マカロン | 2011.12.01(木) 15:18 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんばんは^^
こちらこそ・・ずっと見守って下さって、ありがとうございましたi-176
こうしてコメントを頂くことがどれほど励みになったことか・・・。
本当にありがとうございますi-228


今年ほど、「毎月描いて送る」ことにこだわってきてよかったと思うことはなかったです。
今感じる事を大切に・・・これからも描いていきたいなと思います^^
よろしかったらまた・・おつきあい頂けたら嬉しいですi-267
kousha | 2011.12.03(土) 19:10 | URL | コメント編集

おはよyございます!!
カレンダー届きましたよ~
1年間ありがとうございました^^
koushaさんの優しさに励まされました^^
我が家では・・・カレンダーとどいたよ  が1ヶ月の始まりの合言葉となりました^^

せわしな~い12月ですが・・・・頑張りましょうね!!

来年もカレンダーよろしくお願いします!!
りーまま | 2011.12.05(月) 09:25 | URL | コメント編集

●りーままさん♪

こんにちは!
こちらこそ・・・りーままさんにはブログでもご紹介いただき、ありがとうございましたv-10
コメントも下さって、励みになりました!!
しかも合い言葉とは・・・すんごい嬉しいですv-238

そして、来年も承りました。ありがとうございます!!
自分なりに描いていきますので、どうぞよろしくお願いします^^

kousha | 2011.12.07(水) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |