2012.03/01(Thu)

3月のカレンダー。

2012年3月カレンダー


おまいり。

【More・・・】



3月になりました。




たびりゅうは札幌から南下して・・・



福岡県は太宰府天満宮にやってきました。



3月といえば・・・


合格発表など、そわそわする時期ですよね。


こちらには学問の神様


菅原道真公がまつられていて、合格祈願にたくさんの方が訪れます。



そして、合格祈願だけでなく


いろんな想いを持った方々がお宮さんには集まります。




そんな方々の想いが届きますように・・・。


そして、


みんなが心穏やかに過ごせますように・・・。




そんな想いを


たびりゅうの絵馬に託しました。




たくさんの節目を迎える3月。



喜びも悲しみも


分かち合いながら、


頑張っていきましょう!


13:43  |  カレンダー。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●3月ですね

koushaさん、今月も、心のこもったカレンダーをありがとうございます。
今度は一気に九州ですか。そうですね、受験もあり、そのほかの色々なお願いも…。もうすぐ一年になろうとしていますね。あのときは、私の家も、震度にしたら3でしたが、すごく長いこと揺れていて「これは、どこかで、大きな地震なのでは」と思いました。そのあとは、ずっとテレビにかじりついて…テレビの映像と、札幌でも何回も続く余震で、とにかくひたすら怖かったことを思い出します。このところ、関東で、地震の速報を見るたびに「どうかこれでおさまって」と願わずにはいられません。
とにかく、生きていることへの感謝を忘れず、頑張っていこうと思います。では。
菜々 | 2012.03.01(木) 22:37 | URL | コメント編集

カレンダー、届きました^^
有難うございます。
三月は、福岡なんですねー!
これから毎月、どこを旅するのか楽しみだなー^^

あっ!私、引っ越ししたのではなくて、ただ住所表記が変更になっただけ
なんです^^;
あたたかいお言葉、嬉しかったです。
マカロン | 2012.03.02(金) 06:18 | URL | コメント編集

●ありがとう!

こんばんは!
今月もカレンダーどうもありがとうございました★
ご報告がすっかり遅くなってしまい申し訳ないです・・・。

早くも3月に突入しましたねー。ほんと早いわぁー。
寒い日が続きますが風邪ひかれてませんか?
私は風邪もひかず、イベントの準備などでバタバタしてました^^
桜咲く日が待ち遠しいですね♪春大好き♪

カレンダーに書かれてる大宰府・・・修学旅行で行きました!!
懐かしい思い出です。3月もカレンダーにお世話になりますね。
どうもありがとうございましたv-22
聖子 | 2012.03.05(月) 03:29 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

お返事遅れてすみませんでした^^;
ちょいと留守してました。

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
そうなんですよ・・今月は正直ギリギリまで迷いましたが、太宰府天満宮にしました。
やっぱり今月はそれぞれに思うところがありますよね。
それをどう表現しようか・・・自分なりに考えたらやっぱり日本人は神社じゃなかろうかと思いました。

忘れない気持ちと感謝する気持ち・・いつも持ち続けたいし、共有したいですよね!
それがこうしてカレンダー会を通して気づきを頂ける事がすごく嬉しいです^^
私も・・菜々さんのブログを拝見して元気を頂きつつ、頑張ろうと思います!
kousha | 2012.03.05(月) 16:24 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

お返事遅れてすみませんでした^^;
週末、留守していました。

そして・・・お引っ越しではなかったのですね!
もしそうだったらバタバタされてるだろうなぁ~と思ってましたので、ほっとしました^^
そういえば合併などで、地名もいろいろ変わりましたもんね。。

3月はいろいろ思うことがありますので・・神社にしました。
みんなが穏やかに過ごせる3月であってほしいですね。
kousha | 2012.03.05(月) 16:32 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
いえいえ・・・実は私も週末留守にしてまして^^;
コメント頂いてすごく嬉しかったです♪

おかげさまで、今シーズンは風邪なしでなんとかやれてます^^
やばい!と思ったら、葛根湯を飲みまして・・葛根湯さまさまです(笑)

お!修学旅行で太宰府でしたか!!
私も学生時代に行ったっきりなので、久々に行ってみたいんですけどね^^;
梅の花が咲く時期がいいな~と思いつつ、今年も時期を逃しそうです(汗

そして・・聖子さん、イベントあるんですね!!
これはブログにおじゃませねばw
私も聖子さんを見習って・・作ります☆
kousha | 2012.03.05(月) 16:41 | URL | コメント編集

●ごめんなさ~い!!

カレンダー届いてます♪ ってメールしたつもりで・・・下書きに入ってました <(_ _)>
最近忘れっぽくてダメですね~申し訳ないです <(_ _)>

そして・たびりゅうさん・大宰府ですか!
良いですね♪ いつか行ってみたいです。
飛梅を見てみたいし~梅ヶ枝餅も食べたい(笑)

我が家は末っ子が4月から受験生になるので気を引き締める一年になりそうです。

tomcat | 2012.03.08(木) 15:50 | URL | コメント編集

●tomcatさん♪

こんにちは!
カレンダー到着報告ありがとうございますーーv-10
いえいえ・・私も最近返信が遅れたりするので^^;
お気になさらず!大丈夫ですよーー^^

そして、飛梅に梅が枝餅をご存じとはe-451
びっくりしました!!!
そう・・太宰府といえば梅ですよねぇ~。
参道に並んだお店を見ながら散策ほど楽しいものはないです☆
私も行きたくなりました^^

なんと、今年が勝負の年なのですね!
受験は家族ぐるみですから・・・どうかお身体に気を付けて下さいね!!
西から応援します☆
kousha | 2012.03.09(金) 11:30 | URL | コメント編集

●どーん!

ご連絡が遅くなってしまいましてすみません。
3月のカレンダーも無事に届いております。いつもありがとうございます(^^ゞ
おーーっ、たびりゅうさん、お参りしてるーー!!
学門の神様、大宰府天満宮にひとっ飛びですね。きゃっ。
たびりゅうさんの絵馬には、どんなお願いごとが書いてあるのかしら!?
ばぶちゃんも国民的美ぱんだコンテスト祈願しておかなくっちゃ♪
まーみ | 2012.03.09(金) 20:08 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

どーーん!
こちらこそ・・お返事遅れてすみませんでした(>_<)
一週間も・・なんてこったい(汗;;

たびりゅうは・・みんなの幸せを願いつつ、自分の旅の安全も祈願した模様です(^m^)
そろそろ次の旅先への準備もしなくちゃですねぇw

なんと、ばぶちゃん!!
国民的美ぬいぐるみコンテストでいけそうじゃないですかぁ~~v-10
ライバルはゆるきゃら族ってことでi-236
kousha | 2012.03.16(金) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |