2012.04/01(Sun)

4月のカレンダー。

2012年4月カレンダー


哲学の道

【More・・・】




4月になりました。



たびりゅうは梅の太宰府から・・・


桜の、京都は哲学の道にやってきた模様です。




京都は桜の名所がたくさんあって、


まさに春にお散歩したい街!




その中でも


哲学の道は銀閣寺から南へ・・細い道沿いに桜並木があって、


物思いにふけりながら・・てくてくと^^





たびりゅうのように


春の香りを体いっぱい感じながら・・・


新しい気持ちで一歩ずつ歩きたいものです♪

14:29  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どーん!

koushaさん、カレンダー届きました!ありがとうございま~す♪
たびりゅうさん、哲学の道へお出かけですか。ふむふむ。
京都には夏に行ったことがありますが、春もステキでしょうね~。
4月ということで、お互い新年度もハリキッテ行きましょ~う!(←何を!?)
まーみ | 2012.04.02(月) 20:40 | URL | コメント編集

たびりゅう君、満開の桜を満喫していますね^^

今月も、カレンダー有難うございます。
早いもので、もう四月。。。
明日は、主人の誕生日なんです。何を作って、お祝しようかと思案中です!

koushaさんも、春を満喫して下さいね^^

あっ!ウォーキング、再開しました~^^;
マカロン | 2012.04.03(火) 04:31 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

どーーん!まーみさんこんにちは^^
そして、到着報告ありがとうございますv-10

おおお!まーみさんも夏とは!!
実は私も夏の京都しか知らなくて・・・ああ~春は素敵だろうなぁ~と妄想しながら歩いた場所なんですよ!
その頃は当然暑くて・・・たまらず茶屋へ寄ってかき氷を頂きました(笑)
また行きたいなぁ~。

そう!
やっとももちゃんずを連れ出したので・・・ばぶちゃんに追いつくべく、ブログ頑張りま~す(*^_^*)
kousha | 2012.04.05(木) 11:14 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
いつも到着報告ありがとうございますーーーv-10

そしてご主人様!!
お誕生日おめでとうございますv-22
マカロンさんの美味しいご飯でパーティだったんでしょうね~^^
いいないいな~~♪♪

そして・・
私もやっと昨日、ももちゃんずを連れてウォーキングがてら桜を見てきました^^
夕方だったので写真としては光が足りなかったのですが^^;
マカロンさんも歩かれてる!と思って・・私も頑張ります(笑)
kousha | 2012.04.05(木) 11:20 | URL | コメント編集

●カレンダーありがとうございます

koushaさん、すごく遅くなってしまいましたが、カレンダーは、3月30日に、頂きました。ありがとうございます!
イベント続きでお礼が遅れてごめんなさい。怒濤の4月のはじまりでした(笑)。ひさしぶりにイベントの空気を味わってきました。

哲学の道ですか…じつは、行っていないのです。あれだけ、京都、何回も行ったのに。私が行ったのは、祇園と、平安神宮と、清水寺ぐらいですね。桜の時期にも、大阪にいたのですが、その時は、兵庫の、夙川公園の方に花見に行きました。京都、すっごく混んでると思って、避けたんですが、混んでてもなにしても行けばよかったかな~と今少し後悔。
夙川公園も素晴らしかったです。北海道では決して見られない、川の両側に桜がある風景。大阪の、造幣局も、万博公園も見てきました。今思うと、すごい贅沢なことをさせてもらったなあと。
北海道の桜は山桜で、ピンクっぽいんです。北海道神宮にソメイヨシノの標本木があるんですが、地元のみなさんの反応は「色薄いね」「白っぽいね」と、あまり、ウケがよくないみたいです(笑)。東京出身の夫は桜と言えばソメイヨシノと思っているらしく、北海道の桜はピンクすぎると(笑)私はどちらも大好きです。
菜々 | 2012.04.10(火) 21:30 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんにちは!
こちらこそ到着報告頂き、ありがとうございますーーv-10
そして、イベントお疲れ様でしたi-237

ブログ拝見しまして・・私の好きなマッチョさんはじめ、さくらくらげさんまで生まれてて・・あまりのかわいさに悶絶しておりました(笑)
ああ・・近かったらぜひ伺いたかったです;;

そして、哲学の道。
菜々さんは行かれただろうな~と思ってましたので、意外でした!
私は夏に行ったことあったのですが、春はどんなにいいだろうか・・と想像して今回たびりゅうで描いたのですが、京都は桜の名所が多くてどこに行こうか迷っちゃいますよね^^;
以前、菜々さんのブログで「造幣局の桜を撮りたいけれど、人が多く、誘導されるので立ち止まれない!」っていう時のことはよく覚えています^^
そんな中でも・・素敵な写真を見せて頂きました☆

桜はこっちもソメイヨシノが主流のようですが、最近は色の付いた八重のしだれ桜を見かけるようになりました。
この時期ならではのピンク色・・いいですよね~♪私も大好きです^^
kousha | 2012.04.13(金) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |