2012.05/01(Tue)

5月のカレンダー

2012年5月カレンダー


開業。

【More・・・】




5月になりました。



新緑がまぶしいこの季節ですが・・・



たびりゅうはなんと!


おのぼりさんで、東京スカイツリーを見に行ったようですよ~^^




634メートルのタワーは世界一☆


たびりゅうはカメラを持っているけれど・・・うまくフレームに収まるかな?(笑)


他にも


ライティング、デザインなど・・江戸のこだわりがギュッっと詰まった東京スカイツリー。


みんなの視線と期待を浴びて・・5月22日にいよいよ開業です☆






たびりゅうが帰ってきたら、写真を見せてもらって・・


いつか自分も!と・・思いを馳せて、お祝いしたいと思います^^





そうそう!


オフィシャルサイトではスカイツリーのキャラクター「ソラカラちゃん」が


ダイナミックに案内してくれますので、ぜひ覗いてみて下さいね→





素敵な5月を♪

12:41  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●遅くなりました~

koushaさん、こんばんは☆
早めにカレンダー到着しておりましたのに
ご報告が遅くなってすみませんでした(汗)
雨にも塗れずちゃんと届いておりましたよ♪

見た瞬間「おぉ!!」
スカイツリー、素晴らしいです☆
たびりゅうはスカイツリー全体を写真に収める事が出来たのでしょうか?
かなり難しそうですよねー。
いつか見てみたいですが、高いとこはダメなので行くことはないでしょう(笑)
私もテレビで楽しみたいと思いまーす。

それでは!今月もカレンダーどうもありがとうございました(^-^)
聖子 | 2012.05.02(水) 02:30 | URL | コメント編集

koushaさん、カレンダー届いています^^;
なかなか、パソコンをひらく時間がなくて。。。ごめんなさい。

たびりゅう君、スカイツリーに早々と行って来たのですね。
旬ですね!

私は、連休に突入する前日、松山千春のコンサートに行って来ました。
歌は、抜群・トークは、面白い。。。最高の夜でした。
是非、また足を運びたいですね^^

来月も、たびりゅう君の旅、楽しみにしています。
今月も、有難うございました。

あっ!ウォーキング、復活です(苦笑)
マカロン | 2012.05.02(水) 15:32 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは!
こちらこそ・・お返事が遅くなり、失礼しましたi-201
えへへ・・次の日は、ばっちり晴れてくれましてそのままポストへGO!でした^^
よかったです~♪

スカイツリー、私も見に行くことはできないと思うので・・テレビで鑑賞しようと思っています^^
そうそう・・高さが634メートルってことで「むさし」って覚えるといいらしいですよ~。

で、長崎人には・・

「稲佐山2段くらいばいっi-278」と言えば通用するかと(笑)

そして、ちょっと想像したのですが・・
「稲佐山アイス」とかあったら面白そうだな~と思ったのですが、どうでしょうね~i-236

で、31アイスみたいに・・
2段なら「稲佐山ダブルで!」とか3段なら「稲佐山トリプルで!!」みたいなw

ああ・・・アイス屋さんに提案したいっす(笑)
kousha | 2012.05.08(火) 11:57 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそ・・・返事がおそくなってしまって、失礼しましたi-201
GWは無事に夏野菜を植えて・・体がヘロヘロになりました(苦笑w)
あとは水やりをして・・祈るのみですw

そして、コンサートに行かれたのですねi-185
いいなぁ~~i-237
千春さんは、私の父も大好きでして・・・車の中へCD持ち込んで楽しんでる様子ですw
そして「♪大空と大地の下で」を中学校の卒業式に唄いましたが・・あれは子供心にも「イイ唄書く人がいるもんだなぁ~」と感動した覚えがあります。
生で聴くと・・最高にいいでしょうねぇ~~~~i-237

そして、ウォーキング!!
私も昨日、ちょこっとだけ歩きましたが・・まだまだ足りない模様です^^;;
いい季節ですし、頑張りたいところですね!
kousha | 2012.05.08(火) 12:05 | URL | コメント編集

●スカイツリー

koushaさん、今月もすてきなカレンダーをありがとうございます。
たびりゅうくんは旬な場所を選ぶのですね(^^)。
私もスカイツリーの実物見たいです。
なんだか予約が数ヶ月さきまで一杯だとか。すごいですね。
6月はどこかな~。楽しみにしてます。では♪
菜々 | 2012.05.08(火) 21:03 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんにちは!
こちらこそ・・いつもありがとうございます~v-10

えへへw旬な場所・・ばれちゃいましたか(笑)
実は旬を選ぶと・・・後で振り返った時に思い出しやすいなぁと気づきましてね☆
例えば、前回の日食の時は確か・・うしさんの時の7月だったな~♪とか。
(そして確か7月は菜々さんにとって大事な月だったな~とかi-236

なので、今回はスカイツリーを選んでみました^^
私もなかなか・・遠いので、テレビで楽しもうと思っています☆

そしてすでに・・6月のネタが浮かばずに困っています(笑)
どうしましょうかねぇ~w
もしかしたら旬以外の・・季節ものになるかもしれませんが、ガンバリマースi-237
kousha | 2012.05.09(水) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |