2012.06/13(Wed)

お出かけ~2。

さてさて前回の続きですが。

メロンドームを後にしたももちゃんずは、北東に移動しましたよ^^


目的地はこちら!


12梅雨別府 (21)

この景色でわかった人、お見事!!(笑)



そう・・・大分県は別府にやってまいりました^^

実はここ数年・・別府に夢中でしてね^^;

ご存じの通り・・温泉で有名な街なのですが、

ひとつの街の中にいろんな種類の温泉があるので、行っても行っても飽きないんですね。

たぶん住んだとしても、すべての温泉を制覇するのは難しいかもしれませんw


そんな中で今回選んだところは・・

12梅雨別府 (13)

「は~い!お湯が白く濁ってるわね~
ここは、明礬温泉の貸し切り湯でーす」



はい。

今回はちょいと贅沢して・・貸し切り湯にしました。

ももちゃーん、そこのボタンをぽちっと押してみて~!

「は~い!ぽちっとな




すると・・・


12梅雨別府 (14)

「あわわわわわーーーー


なんと、ジャグジーになりました~♪

浸かってみると、やはり気持ちよくて・・湯ノ花もいっぱいで楽しい!!

思わず回数券買っちゃいました(笑)

また行くんかーーーいwww


ちなみに平日なら一部屋(一風呂?)2000円、

土日祝なら2500円で入れますよ♪

(回数券ならもっとお得です♪←宣伝か!ww)



そして、街を歩けば・・・


12梅雨別府 (16)


「プシューーーーーーー!!!」

いたるところで、こんな風景に出会えますw

当然ここからお湯がドンドコ沸いていて・・・相方が触ったら

「あ”っぢーーーーー

言うてましたがw

そら熱いわwwww

しかし・・・このお湯、持って帰りたいな~思いました。

あああ~このまま流してしまうのはもったいないw


そして宿についた後、街の韓国料理屋さんで・・

12梅雨別府2 (30)

「お肉~~~~

と、


12梅雨別府2 (27)

「ぬん!」


ぷw
ももちゃん(^m^)


別府のご当地食・・

別府冷麺を頂きました(^o^)

麺がつるっとしてて、ちょっぴり辛みが効いていて・・・とても美味しかったです

これからの季節・・毎日でも食べた~~い!!



そしてお宿は別府温泉にある小さな旅館だったのですが、


12梅雨別府 (20)


こんな素敵なティールームがあって、





12梅雨別府 (19)

コーヒーや、フレーバーティーを自由に頂けるのでした♪

(そらくん、目線が・・・^^;;)


12梅雨別府 (18)

「ぼくもいるわ~~ん(^ェ^)」


はいはい、忘れちゃいやん♪茶々丸ですね^^



建物は古い旅館だったのですが・・・

スタッフの方の心配りがこういうところに現れていて、とても気持ちいい所でした。

リピート間違いなしです☆



ハコが古くても・・・

人が動くことでカバーできるし、超えることだってできるんだな~。

とても大事な事を教えて頂きました。



素敵なお宿でゆっくり休んで・・・・


帰りはあの場所に寄りました♪




あの場所とはどこかな?



次回をお楽しみに~^^♪
11:49  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |