2012.09/01(Sat)

9月のカレンダー。

2012年9月カレンダー


たんけん。

【More・・・】



夏休みも終わり・・9月になりました。


まだまだ残暑が続く中、たびりゅうは山口県は秋芳洞へやってきました!


ここはカルスト台地の中に・・日本で最大級の鍾乳洞があるところ。


中は暗いけど、どうなっているのかな?




おそるおそる入ってみたら・・


なんと自然の造形美がいっぱい☆


天井から岩がぶら下がってる!!


足下にはお皿みたいな水たまりがきれいに重なってる!!


こんな不思議な世界があるんだね~。


たびりゅうの目が思わず丸くなりました。


そして何より・・・涼しいんだ~♪


怖かったけど、探検してみてよかったね☆





動くにはいい季節になるので・・


驚きと発見を求める9月にしてもいいですね^^

11:47  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●棚田のようですね

koushaさん、今月も素敵なカレンダーをありがとうございます!
今月は秋芳洞ですか。すごいですね~、棚田みたいです。
北海道にも、旭川の近くの当麻というところに鍾乳洞があります。行ったことはありますが、こんなに見事なものではなかったです(笑)。
温泉もこういう形状のものがありますね。トルコのパムッカレとかいうとこだったと思います。地球って、面白いものを作りますね~。
今月も暑さに負けずにがんばります~、でも暑くて、鍾乳洞に住みたいぐらいです(笑)。
菜々 | 2012.09.01(土) 15:53 | URL | コメント編集

おいでませ、山口へ^^
嬉しゅうございます。エへへ。。。
山口は、空気もおいしいし自然がいっぱいなところです。
秋芳洞は、夏場もほんとひんやりで、居心地バッチリですよ!
今月は、カレンダー見るのも、いつもと違いますねー^^
是非、今度は、錦帯橋にもいらして下さいな。
寒い季節は、下関のふく鍋もいかがかな?と。笑。
マカロン | 2012.09.01(土) 16:21 | URL | コメント編集

●届きました!

というか、早めにちゃんと届いておりましたのに・・・
報告が遅くなってすみませんでした(--;

今月は山口県ですか!?
秋芳洞は中学の修学旅行で行きました☆
お~懐かしすぎる(笑)涼しかったのを覚えてます。
色んな場所に毎月旅に行けていいな~♪
koushaさんも海に泳ぎに行かれたそうで、羨ましい~!!

私も久しぶりに今日、県美術館に行きまして
「ねこ展」ですっかり癒しをいただいてきました。
ねこって、なんて愛らしいんだ~~~☆

夜は冷えてきましたので、風邪に気をつけてくださいね!
カレンダーどうもありがとうございました(^0^)
聖子 | 2012.09.03(月) 01:13 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんにちは^^
こちらこそ、ご報告頂きありがとうございます~v-10

おお!北海道にもあるんですね^^
秋芳洞には修学旅行で行ったのですが、当時はその偉大さがいまいち分かってなくてですね^^;
大人になった今、ものすごく行きたい場所になりました☆
まだまだ知らないこといっぱいありますし・・大人の修学旅行ってやってみたいですよねぇ(笑)

そう!
今の季節、菜々さんとこで30度越えって厳しいですよね(>_<)
どうか・・お身体ご自愛くださいね。
kousha | 2012.09.05(水) 08:32 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは^^
いつもありがとうございますv-10

ふふふ・・おじゃましてまーす(笑)
秋芳洞は修学旅行で行ったのですが、今のほうが行きたい気持ちが強いです☆
水も冷たくて澄んでいて綺麗ですよね~☆

錦帯橋もあの木の組み方がなんとも・・興味津々ですし、
そう!ふぐは「ふく」って・・地元はにごらないんですよね^^
下関といえば、海響館も気になりますし・・行きたいところたくさんです^^
どこでもドアが欲しいなぁ~(笑)
kousha | 2012.09.05(水) 08:50 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは^^
いえいえこちらこそ、いつもご報告頂きありがとうございますv-10

おー!やっぱり聖子さんも、修学旅行で行かれましたか!!
長崎からの修学旅行では定番でしたよね^^
私もずいぶんご無沙汰してて、今のほうが行きたい気持ちが強いです。
そして海もやっぱり・・よかったですよ~☆

そしてねこ展!!
メアリーブレア展の時に気になってたんですが、行ったときにはまだやってなくて・・チラシだけしっかり頂いて帰ってきました。
あのチラシを見ただけでも可愛かったので、大きな写真でみたら尚いいだろうな~と思いました。
猫の街でねこ展とは、なんとも感慨深いですよね^^

本当、朝晩はすっかり秋ですよね。
お互い風邪引かないように気をつけましょうね☆
kousha | 2012.09.05(水) 09:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |