2008.03/06(Thu)

切手フリーク。

kitte.jpg


定形外の郵便を出しに、郵便局に行ってきました♪
実は切手フリークです( ̄∇ ̄*)ゞ

きっかけはなんだったかな~??
確か、ドラえもん切手が出た時に火がついたような気がします。

初めてシール式の切手を見て、すごいなぁ~便利だなぁ~って思って。
キャラクターが切手になったのも、衝撃でした。

それまでは、記念切手が定期的に発行されてることも知らなくて、
しかも田舎で情報も少なく、手紙は書いてた方でしたが、普通切手で出してました。


ところが・・出会ってしまった(笑)


よく考えたら、同じ値段なら記念切手のほうが華やかだし、きっと楽しいよね♪

そう思うと、収集熱がどんどん上がって、シリーズものに手を出したり、
中央郵便局まで行って他県限定の切手をわざわざバスに乗って買いに行ったり(^▽^;)
今はもう中央郵便局が遙か遠くになったので、だいぶ熱も引きましたが。



今はメール全盛の時代ですが、幸い私には、
いつもは遠くて会えないけれど、手紙で続いてる友達がいます。

どの絵はがきにしようかな~。
こんな内容だから、切手はこれにしようかな~。
気づいてくれるかな~。
なんて空想しながら、手紙を出すのがとても楽しくて♪




切手は定形外ももちろん、小包にも使えるんですよ!
なので今日も、これかな~?と切手を選んで貼りました。

喜んでくれるかな~f(´∀`)

郵便は
届くまでに時間はかかるけれど、
選ぶ楽しみ、待つ楽しみがあって、心が豊かになります。
郵便屋さんが来てくれた日はとってもHAPPY!!
これからも郵便局通いは続きます~\(^▽^)/


あ。
ちなみにドラえもん切手は使うのがもったいなくて、いまだ手元にあります。
貧乏性~(笑)


17:40  |  好きなもの  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回、ぷくぷくキーホルダーを頼んだ床作(ネットではこの名前)です。今日はメールではなくコメントで。
発送していただいてありがとうございます!届くのが楽しみだな~。ウキウキ。
私もシール式の切手に出会った時の衝撃といったらありませんでした(笑)。今までおばあちゃんみたいに舐めて切手を貼ってた自分って一体。。。と呆然。
葉書や手紙は年々書かなくなってますけど、大切な人や大切な時には直筆で送りたいですよね~。
ぷくぷく、届いたらメールしま~す。
床作 | 2008.03.07(金) 19:59 | URL | コメント編集

●床作さん♪

こんばんは!
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
明日、ですね~☆ドキドキ。

シール式切手は本当に便利ですよね~!
切手のためにも?手紙は書こうと思います(笑)

ぷくぷく、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
kousha | 2008.03.07(金) 23:13 | URL | コメント編集

●おはようございます。

リンクありがとうございます♪
これから末永くよろしくお願いしますね (^ー^* )

切手集めって、ハマルとはまるって言いますよね。
なんでもそうかもしれませんが…
シール式の切手は私も驚きました。
今までみたいに舐めなくていいの?と (^w^)
しかも同じ値段でかわいいし♪
確かに手紙を書くことが少なくなってしまったけど、切手集めは楽しいかもしれませんね。
Ton | 2008.03.10(月) 10:00 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

ようこそ~♪
こちらこそよろしくお願いします~m(_ _)m

切手はですね・・はまるとやめられませんね~(;^_^A
全盛期は発行されるものすべてに食いついていましたが(笑)
今は落ち着いて、デザインで選んで、ちょっとだけ買うようになりましたf(´▽`)

こんなふうなので、切手に限らず・・
布もたんまり溜め込んでおります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かさばる冬布、どこに収めようかな~σ(^_^;)
kousha | 2008.03.10(月) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |