2013.02/14(Thu)

できました!おにぎり巾着。

130214 おにぎり巾着

ででん!

皆様、こんにちは。

先日お話していました・・・巾着が完成しました☆



この巾着。

実は仲良くして頂いてる方から、

「カバンの中でおにぎりがゴロゴロ転がるので、それを解消できるような巾着を作って~。」とご注文を頂いたのがきっかけで生まれました(^o^)


どうしようかな~?とサイズや形を考えて、

この布とは別の布で作ってお渡ししたところ・・すごく気に入って下さいまして!

お渡しするときに周りの方からの反応もよかったので、

今回、イチゴ柄で春らしいものを作ってみました♪


130214 おにぎり巾着 (2)

お昼ごはんのイメージで♪

大きさ比較のために
500ミリリットルのペットボトルを置いてみました。

午後の紅茶って美味しいですよね~(´∀`)♪
って、そこじゃない(笑)



130214 おにぎり巾着 (3)

底は真四角!

13センチ×13センチです☆



130214 おにぎり巾着 (4)

そして、ひっくり返して・・リバーシブル!

また違う印象で楽しめますし、

紐が通ってる部分に表のイチゴ柄が見えて、ワンポイント!です。



130214 おにぎり巾着 (5)

ズーームイン(笑)

こんな感じですよ~。



130214 おにぎり巾着 (6)

手に持った時のイメージを意識して撮ってみました。

正方形の底にしたので、

「布の柄次第でお着物でも持てそうね♪」とのお声も頂きました。

実は作るときにそこもちょっぴり意識してたので、

「伝わったーー!!」と・・すごく嬉しかったです(^▽^)




最後に

130214 おにぎり巾着 (8)

真上からの図です。

先ほどのペットボトルが4本入ります。

ふた部分の上部はちょこっと、顔が出ちゃいますけどねw



130214 おにぎり巾着 (7)

「これからどんどんおかあさんが作るから、また見てね~~^^」


はい。

ももちゃん、宣伝ありがとう~~(笑)




そんなわけで・・

もし気に入って下さって欲しい方がいらっしゃいましたら、

販売できますので・・

サイドバーのメールフォームからご相談頂けますと助かります。

(先着順とさせて頂きます)



ちなみにこのイチゴ柄で・・あと2個は作れるかと思いますので、

作ったらまたこちらでアップしますので、お楽しみに♪




さて・・形が決まったので、これからどんどん縫いますよ~。

基本、(リクエストがない限り)全く同じ布柄の組み合わせでは作りませんので・・

あなただけのジャストワン!をお届けできるかと思います。



それでは・・また遊びにいらしてくださいね^^

見て下さって、ありがとうございました!!





14:42  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |