2013.02/20(Wed)

着物はぎれから・・試作中。

130220 ちりめん花


ちょっくら作ってみました。



実は昔・・手作りフェアにて、この着物地でできたお花に一目惚れしましてね。

8個入りのものを買って、いつか自分も作りたい!と思っていました。



が・・

着物地は手に入ったものの・・この金色の糸を探すのに苦労しましてね~^^;

いろんな手芸屋さんの糸コーナーをめぐってめぐって・・

となりの県の手芸屋さんでやっと、「これかな?」というものを見つけたんですね。

探すのだけで1年かかったかもしれません(笑)




そして念願のお花作りに取りかかりましたが、

これ・・・意外と細かくて難しいですね^^;

着物地は繊細で、まあるい型を写すのだけでも安定しなくてよれるしw

そして金色の糸を5等分に刺すんですが・・なかなか均等にいかないし。


うむう・・

いいお値段で売っていたわけがわかりました(笑)



もうお分かりかと思いますが・・

130220 ちりめん花 (3)

こちらが売っていたお花さん。

うーーん!

糸の引き具合といい、5等分のバランスといい、

いい仕事されてますねーー!!



かえって、私のお花さんは・・


130220 ちりめん花 (2)


う~ん。

なんだかぼんやりしてますね^^;


作ってみてから、

「あ!売っていたお花さんは糸が2本取りだ!!」と気づきました。

糸も、もうちょっとギュッっとひいた方がよさそうですね。



よし。

次はガンバル(笑)


手縫い部門はしばらくこれでいこうと思います^^

たくさん作って、これをアレンジしたものを作ります。



やっとハンドメイドブログらしくなってきました(笑)
よろしかったらワンポチっとな!よろしくお願いします^^

14:48  |  梅花  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |