2013.03/20(Wed)

出かけてきました。5年ぶりかな?

皆さんこんにちは。

3月も終盤で・・春めいてきましたね☆

実は急に相方の休みが取れたので、ももちゃんずと出かけてきました!

写真にちょこっとレポの形でお送りします~^^




13春高知 (12)

わ~~~~!!

今回はももちゃんずとポンさん、Kトンちゃんで行ってきまーす☆


やや!

後ろに見えるのは・・船のようですね。


13春高知 (13)

は~い。乗りました!

ちょっとポンさん・・・早くも、くつろぎモードです(笑)


13春高知 (14)

みんなでハイポーズ!

いいお天気でよかったね~^^


って・・茶々丸が入ってないよ~~~

しょうがないなぁもう・・(笑)


13春高知 (15)

船を下りて、高速道路を走ります。

さて・・そろそろどこに行くのか、わかりますかね~?



13春高知 (16)

ちなみにここは、ポンさんとKトンちゃんにもゆかりがある場所です^^

さえぼさ~ん!

ちょっとだけ近づけたよ~


そしてそのまま高速を南へひた走り・・

13春高知 (17)

う~~み~~~~~

太平洋へやってきました!!!


ってことは・・


13春高知

ニッポンの夜明けぜよ~~~~~!!


はい。もうお分かりですね!

南国土佐へやってまいりました~~~。

空も海も広いし、大きくて気持ちいい所です。


13春高知 (2)

龍馬さんと記念撮影☆

人数が多いのでむぎゅむぎゅです(笑)


そして、

13春高知 (3)

桂浜水族館にやってきました。

ここはちんまりした(←ちょっと方言ぽいですねw)かわいらしい水族館です。

でも、見せ方や解説は工夫満点で・・大好きな水族館です☆



13春高知 (4)

「くらげさんと泳いでみるの~~^^」

ふふふ・・ももちゃんも水中ダンスを楽しんできました


そして外に出て、この一枚!

13春高知 (5)

桂浜とアイスクリン。

名物が揃って、高知の絶景かな~~~(笑)



では早速、いっただきまーす!とアイスクリンを堪能していたら、

背後から茶々丸の声が。


13春高知 (6)

「ガクガク・・・怖いわん。。

同じ犬とは思えないわん




ぶふふふw

茶々丸・・そっちを見ちゃったのね(笑)

桂浜には闘犬センターもあったのでした。

今回は入らないから大丈夫だよ~



そして次の日には・・


13春高知 (7)

日曜市にやってきました。


高知は市(いち)が曜日ごとに出ていて、

地元のお野菜や特産物がずらーーーーーっと並びます。

中でも有名なのがこの日曜市。

観光客と地元のお客さんが、朝からごったがえします☆



13春高知 (8)

裏から市をパチリ。

ずらーーーーっと・・何百メートルあるかなあ?

歩いてみるとすごく長いです。


私たちもお目当てを探して買い物です♪


13春高知 (9)

「これ何だわん?」

あ、これはね・・・ひやしあめだよ。



13春高知2

これこれ↑

わかるかな^^;

昔ながらの素朴な甘い飲み物で、しょうがの味がちょこっとするんですね^^

市のおばちゃんの手作りで美味しかった~。


他にも、カツオの焼き物やフルーツトマト、田舎寿司を買いました。

うちの近くにもこういうのがあったらいいのになあ~。


最後にお約束の~


13春高知 (10)

「はりまや橋なの~~~♪」


はい。よくできました!!




久しぶりに思い切って出かけましたが、

ももちゃんずを連れて行ってよかったです^^

周りの方の目線は気になるところですが(笑)旅が楽しくなりました。



写真を撮っていると、

ぬいぐるみも人間同様・・やっぱりお外が楽しいのかな~なんて思ったりして。

これからはもうちょっと、ちょこちょこ連れ出したいと思います




長い記事を見て下さって、ありがとうございました^^

また遊びにきてくださいね~♪





15:22  |  お出かけ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |