2013.04/05(Fri)

春を告げに・・②

皆さん、こんにちは!

こちらもやっと晴れまして、ぽかぽか陽気になりました。

こんな日は張り切ってお洗濯~♪していたら、こんな時間になっちゃって(笑)

先日予告していました・・いいことをご紹介します^^




130405 はるいろ茶


「わしじゃ!」


ぶっ( ̄w ̄)

「わし」って・・・・誰じゃ(笑)


と言いたいところですが、

これはこれはお久しぶりのさのすけさんですね^m^


さのすけさんといえば、お茶屋さんの店主ですけど・・

おや?

その奥に見える桃色のお茶が気になりますが~


130405 はるいろ茶 (3)



「じゃろ?じゃろっ??

わしもこの・・・



葉っぱが気になって仕方ないんじゃ~




そこですかっ( ゚Д゚)ノwww




って・・漫才はこれくらいにして^^;



実はなんと・・

「ちくちくにっき」のこばなさんから、こんなに春らしいお茶が届きました


その名も「はるいろ茶」

春季限定の文字通り・・こばなさんがこの時期にぜひ!と贈って下さったんです


封筒を開けたら、この桃色のパッケージが目に入って・・

葉っぱがちょこっとついているデザインがなんとも、ウイットがあって素敵!と思いました☆



こんなに特別なお茶を頂く機会はほとんどないので、

ゆっくり時間をとって、こばなさんのアドバイス通り・・低温でじっくり頂きます^^



こばなさん、


このお茶で春を満喫しますね^^


素敵な季節のお品をありがとうございました






そして・・いいことはもうひとつ!

来週ご紹介したいと思います。






13:07  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~い、さのすけさんとコラボってる~嬉しい(≧ω≦。)プププ
さのすけさん、24代目お茶屋さんなんだね~
じゃろ・・・って・・・広島じゃね^^(私、広島出身)

色も味も春だよ~是非^^
こばな | 2013.04.05(金) 16:44 | URL | コメント編集

●こばなさん♪

こんにちは!
このたびは素敵な贈り物を頂き、ありがとうございましたi-237

わははw
お茶といえば・・この人を出さないと!とひらめきました(笑)

おおおおお!じゃろ☆
こちらでも時々使いますが、さのすけさん世代が使うと味があってピッタリなんですよね~i-236
そうか・・確かに、広島が本場のような気がしますね☆
「~じゃけん。」って聞いたことありますし。
こんなところでもつながった偶然が嬉しかったりします^^

はるいろ茶~大事に頂きますi-228i-178
kousha | 2013.04.08(月) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |