2013.05/01(Wed)

5月のカレンダー。

2013年5月カレンダー


母の日。

【More・・・】



5月になりました。



こいのぼりが気持ちよく空を泳ぐ季節ですね♪


そしてもうひとつ・・・5月と言えば母の日もあります。






へびさんのお母さんは遠いところに住んでいます。


普段なかなか会えないけれど、感謝の気持ちは伝えたい・・。


そこでへびさんはカーネーションの絵を描いて、送ることにしました。


絵の具を引っ張り出してきて、筆をくわえてさささ~。


あ~!体に絵の具がついちゃった(笑)


でもなんとか・・うまく描けたかな♪


最後に「ありがとう」のメッセージを入れて、できあがり☆






いつの時代も母は偉大。




照れくさくて普段は言えないけれど・・・


いつも見守ってくれてる母に


「ありがとう」を伝えられたらいいな。



温かく、穏やかな5月になりますように。。




13:15  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●今月も届きましたよ!!

早々のコメントありがとうございます^^

母の日がきますね^^
毎年のことながら…
悩みどこです!!!!

今年は・・・・私もははに聞いてみようかな・・・・
いつも聞くんですが…
何もいらない・・って毎年同じ返事なんですよね^^
りーまま | 2013.05.01(水) 16:59 | URL | コメント編集

●とどきました♪

koushaさん、今月もカレンダーをありがとうございます。
画家へびさんですね♪この向き、描くの難しそうですね…あ、へびさんを描く角度が。
うちの場合は、父の誕生日が五月前半で、すごい時は、父の誕生日が日曜になると、どちらにもお祝いってことになります(笑)。
今年はナニを贈りましょう…ではでは♪
菜々 | 2013.05.01(水) 23:03 | URL | コメント編集

カレンダー、届いています。。。
有難うございます^^

実は、今年の母の日は娘の誕生日なんです!
部活がお休みらしいので、家族で小旅行を計画中です。

私も、主人の母や、実家の母に感謝の言葉を伝えなければなりませんね。

新緑の綺麗な季節になりました。。。
引き続き、朝のウォーキングを頑張りたいと思います^^
マカロン | 2013.05.02(木) 04:27 | URL | コメント編集

●りーままさん♪

こちらこそ、ご紹介頂きありがとうございましたi-237

うちも「去年は何のお花を贈ったかなぁ?」から始まりましたw
で、思い切って聞いたのですが・・お互いに嬉しい結果となって、よかったです。
(実はもう贈っちゃいましてね・・私が待ちきれず^^;)

本当!お母さんって「何にもいらないよ」って返ってきますよね。
うちも「そこをなんとか・・・」と頼み込みました(笑)
贈っても「気の毒っかねぇ~^^;」ですから・・。
そういうところも見習わなくちゃと思うところです。
kousha | 2013.05.02(木) 14:28 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こちらこそ、ご報告頂きありがとうございますv-10

あ・・ばれてましたかw
たびりゅう以上に、へびさんは単純ゆえの難しさがありますね~^^;
「えっと、この方向でいいのかな?」なんて、頭の中がらせんでいっぱいになります(笑)


うお!
お父様とお母様・・お二人ともお祝いできる月ですか。
なかなかこういう月もありませんよね~!!めでたい^^☆
菜々さんは何を贈られるのかな・・ひそかに気になってますww
kousha | 2013.05.02(木) 14:36 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

なんと!
マカロンさん家はおじょうさんの誕生日でしたか!!
おめでとうございますーーーi-269
2つのお祝いが重なる日もなかなかないので、ぜひ満喫されて下さいね^^♪

本当・・うちも母二人ですが、どうやっても越えられませんね。
心の持ち方、家事などなど・・見習うことばかりです。
これからもずっと、元気でいて欲しいと思います☆
kousha | 2013.05.02(木) 14:44 | URL | コメント編集

●こんばんは!!

koushaさん、お元気ですか?
今月のカレンダー、早めに到着してたのに
ご報告が大変遅くなってしまいごめんなさい・・・。

ヘビさんの絵のうまさにびっくりしてしまいました!!
とてもステキなカーネーション♪
そういえばカーネーションなんて暫らく贈ってないなぁー。
ケーキとか大好きなのでそんなんばかり(^^;
久しぶりに花を買ってみようかと思いました♪

GWですが、私はおうちで編み編み・・・。
なかなかはかどりません(笑)
楽しいGWをお過ごしくださいね!!
カレンダー、どうもありがとうございました☆
聖子 | 2013.05.04(土) 03:10 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

おおお~聖子さん!こんにちは☆
こちらこそいつもご報告頂き、ありがとうございます^^
おかげさまで元気です~♪GWはパソコンお休みしてました^^;スミマセン

ヘビさん・・いつもどういう体勢にしようかな~と考えますね~。
シンプルって意外と難しいんだな~って。なんとか形になってよかったです(笑)
あ、ケーキもいいですね~i-237
ううう・・梅月堂のシースとか最高ですねぇ(うっとり)
やっぱり、(娘だけが知ってるとか)・・喜ばれるものが一番かと思いますね^^


うお~!聖子さん、編み編みですね!!
私も・・ちょこっとだけリメイクをして楽しみました。
あとはのーんびりwいい時間でした~。
kousha | 2013.05.08(水) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |