2013.05/08(Wed)

GWはリメイクで楽しむ。

皆さん、こんにちは。

GWも終わりましたね~。

こちらは珍しく・・ずっといい天気に恵まれて、お布団がふかふかになりました^^

最初の3日間は家にこもって、ゆっくりできました。



そのGW・・初日にずっと気に掛かってたもののリメイクに取りかかりました。

それはこちら↓


130508 スカートリメイク


このロングスカート・・

かれこれ○十年ほど前の若かりし頃(笑)

東京に行ったときに、確か・・池袋東武デパートで買ったものですw

せっかく来たんだからと、記念に!みたいな気持ちでしたね~(懐)



しかし、買って帰ったものの・・

普段めったにスカートをはかないことに気づく私^^;

2,3回はいたものの、大事に大事にタンスで温めてました。


でもでも・・・斜めのパッチも気に入ってるし、記念に買った物なので手放せない(笑)

なんとかしたいと思いつつ・・

あの頃からして、ウエストも成長したのでどうしようか~と考えてました。



で、ひらめいたのがこう!!


130508 スカートリメイク (2)

そう・・・ウエストがきついなら、ここでカットすればいいんだ!!とひらめきまして

思い切って裁断して、当然・・ウエストは総ゴムですとも(笑)

幅広のゴムを通せば、そんなに気にならないかなと思いました^^



三つ折りにして、ゴムを通して・・


130508 スカートリメイク (4)

リメイク終了!


ひざ丈スカートに生まれ変わりました☆


このデニム地は薄いので扱いも楽でしたし、真夏以外ならよさそうです♪




上に小さめパーカーを着たらバランスがいいかな~?

ブーツもあわせたいところですが、あいにくブーツを持ってないので・・うーん。

ぽってり系の靴をあわせようかな~と思います

冬は重ね着も楽しめそうですね☆

ゴムの部分を隠すように上を着れば、だいじょうぶだあ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ずっとひっかかってた事が解決したので、ひとつスッキリしました。

暮らしの中の布物処理がまだまだあるので、はやいとこ片づけたいと思います^m^





14:03  |  リメイク道場  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひらめいた!の後の画像を見て、
なーるほど!と思いました♪
さすが、koushaさん!(^o^)
リメイク大成功ですよね。私はこの前失敗しましたが…切りすぎた…(T-T)

私は今、靴下編みに夢中でーす(余談(笑))
バムヒロ | 2013.05.11(土) 21:35 | URL | コメント編集

●バムヒロさん♪

えへへwありがとうございます~~v-10

本当はすそを切ってリメイクするのが筋なんでしょうけど・・ウエストがですね~(モゴモゴww)
でも、すそのフリンジ?具合が綺麗なものなので、ここを残せたのはよかったかな~と満足してます。
あ、私も・・切りすぎること多々あるのでお気持ちよく分かりますーーi-229
生地の伸び具合にもよりますし、なかなかあなどれませんよね~。


そしてバムヒロさん!
靴下も編まれてるんですかーーーe-451
すごい!!
あの形・・かかとのところとかどうやって編むんだろう~なんて。
編み物のできない私にとってはすごく羨ましいですi-237
kousha | 2013.05.13(月) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |