2013.06/01(Sat)

6月のカレンダー。

2013年6月カレンダー

梅雨

【More・・・】




6月になりました。


梅雨の季節到来です。



じめじめの気候にさすがのへびさんも、ちょっとブルーになりがち。


でも、なんと!


かえるさんがアジサイの花をもってきてくれて、


つると組み合わせて、頭をスタイリングしてくれました




かわいくなったへびさん。


きれいなアジサイとかえるさんの気持ちに


嬉しくなって、気分も晴れやかになりました☆





雨降りだけど



何かいいこと見つけて動いて



たのしくなれたらいいな~♪





素敵な6月を!





12:05  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅雨入り、しましたね^^;
今回のカレンダー、じめじめした気分も吹っ飛ばして、ほんわかな気分に
させてくれます。
いつも、ありがとうございます。
エアコンを早くも除湿にし、カラッとした気分で(リビングで)カレンダーを
ながめています^^
爽快だー!!!

6月も、やる気満々でいきましょう^^
マカロン | 2013.06.02(日) 03:44 | URL | コメント編集

●どうも~

koushaさん、ご無沙汰しておりますーーー!
6月のカレンダーありがとうございます。届きましたよv-10
梅雨に入って布団乾燥機を買おうか、買うまいか・・・悩み中でございます。
へびさん、かえるさんにスタイリングしてもらって、乙女な感じでかわいいですね~。
早く梅雨明けてほしいなー。
まーみ | 2013.06.03(月) 09:06 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

おはようございます!返事が遅くなりすみませんでした^^;

梅雨入りしましたね~。
ここ数日は梅雨の晴れ間で、ありがたく洗濯三昧でしたw
カレンダーはやはり・・少しでも気持ちよく過ごしたいという自分の気持ちの表れでもありましたね~^^

じめじめに負けずに、元気に頑張りましょうね!
いつもありがとうございます~~i-228i-80
kousha | 2013.06.05(水) 09:34 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おおお~!おはようございます(^o^)ノ
ご報告ありがとうございます~~~i-185

そうそう・・梅雨は主婦にとって戦いでもありますもんね^^;
洗濯物、布団が乾かないのは最大のストレスですよ。。
うちもたまらず、布団乾燥機と除湿器は買いましたね~。
布団乾燥機は冬の寒いときにも活躍してくれるので、重宝しています。
(寝る数時間前にセットして、温かい状態で寝るというw)
奥様、お買い得ですよ~~~って、電器屋か!!(笑)


大変な季節ですが・・
気持ちよく過ごせるように、お互い頑張りましょうね^^☆
kousha | 2013.06.05(水) 09:46 | URL | コメント編集

●ありがとうございます♪

koushaさん、今月も可愛いカレンダーをありがとうございます!
そうか、あじさいの季節なんですね。北海道じゃあ、アジサイは7月に咲くものだから、まだピンとこないです。あじさい、大好きな花です。色が変わると言うので、花言葉が「移り気」とか…あんまりいいイメージでないのが残念。いっそランタナみたいに「七変化」までいっちゃえば、またイメージ違うかも(笑)。
私も梅酒漬けたいですが…毎年毎年漬けていて、飲むほうがおいつかなくて、たまるいっぽうなので、3年ほど前から、漬けてません。作るのは梅シロップばかりです。シロップは、ジュースにかき氷にゼリーにと使えるので、毎年作ってます。こちらではまだ青梅をみません。私もはやく作りたいな~♪
菜々 | 2013.06.07(金) 23:28 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

こんにちは~!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

あ、なるほど!7月なんですね~~。
こういうときに日本列島って長いんだな~って感じますねw
私も大好きで・・まあ長崎人でこの花が嫌いって言う人もあんまりいないと思うのですが(笑)その色が変わるところが魅力と思っているんですが、ブライダルでは厳禁なお花ですもんね^^;
ジューンブライドにはもってこいだと思うんですけどねぇ~。

梅酒!うちも実は3つになりました(笑)
本当は梅干しをしたいのですが、手間に負けていつも簡単な梅酒になるという^^;
しかし・・今年は炭酸で割って飲むぞ~~と張り切っていますi-278
もしも作られるなら・・菜々さんのシロップ記事を心待ちにしています~♪
kousha | 2013.06.09(日) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |