2013.07/08(Mon)

我が家の初物。

皆様こんにちは!


なかなか梅雨が明けない九州です。

今日は少し太陽も覗いてますが・・じめじめは変わりませんな~

暑いのも困るけど、湿気も困る・・複雑な主婦心(笑)

めげずにシーツを干しつつ、梅雨明け宣言を待つ日々です☆



あ、そうそう・・


久しぶりにお庭情報ってことで


030708 初物

ちょっと前に、収穫しました。

初ゴーヤー♪

けっこう大きくなってくれて、嬉しく頂きました^^

緑のカーテンもうまくできて、ありがたや~♪

草取りは大変ですが、雨あがりにまた頑張ろう!




手芸は梅花作りつつ・・ペットボトルホルダーを試作してます。

600㍉㍑も入るサイズを模索してるんですが、

マチは何㎝にしたら、底が正方形になるのかとか・・数学に手こずっております^^;;

まさか社会人になって、好きな分野(手芸)で嫌いな教科(数学)に苦しめられるとは(笑)


しかしまあ・・一度手を出したので、納得いくまでやってみますw





手当たり次第な感は否めませんが・・ひらめきのまま、やってみるのだ!
よろしかったらぽちっと、よろしくお願いします^^

11:29  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.07.10(水) 12:33 |  | コメント編集

●鍵コメさん♪

了解しました!
待ってますからね!!
kousha | 2013.07.10(水) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |