2013.08/06(Tue)

ご無沙汰しました^^;

皆さんこんにちは!

8月ももう・・6日も経っちゃいましたね

どうにも夏風邪が治らずに、時ばかりが過ぎていった気がします。

今回は頭が痛くて痛くて・・・こんなだと、何にもできないんだなぁ~と痛感しました。

本当、健康こそ宝ですね



そして、8月のカレンダーとパッチンピンへの反響が嬉しくて♪

カレンダーは今月も(テーマとか)ギリギリまで迷ったので、その分なお嬉しかったです。

カエルさんがいい味を出してくれて、作者も助かっているという(笑)

ぷぷぷと笑って頂けるのが一番です



それから、1日にバムヒロさん家のHさんからのカレンダーも届いて嬉しビックリ☆

丁寧に文章を書いて下さって、じーんとしました。

うかつにも掲載許可を頂くのを忘れちゃって・・

いつも通り、机の上の定位置で活躍してくれてます♪

ありがとうございます~~(^o^)



で、今日はこれを仕込んでみました。


130806 ショウガ甘酢漬け


新しょうがの甘酢漬けです。


ずっとずっと作りたかったものなんですが・・やっと作れました


いわゆる・・お寿司屋さんのガリですね☆


道の駅でレシピも頂いたので、その通りにやってみましたが・・うまくいくかな(笑)

うまくいったらまた新しょうがを買ってこようと思います。



梅花も風邪引きの間は自粛してて、昨日からやっと縫い始めたのですが・・

いやあ~ブランクって怖いですね^^;

うまく仕上がらなかったものが出てしまいました。(5等分のバランスが・・;;)

手仕事はやっぱり・・少しでも毎日!が大事ですね。


これから勘を取り戻します





15:11  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫ですか~

koushaさん!!
夏風邪大丈夫ですか~
私も・・・・今年1番初めに夏風邪にやられてしまい・・・
大変な思いしましたよ~
無理せず・・ゆっくり休養をとってくださいね^^
り~まま | 2013.08.08(木) 13:19 | URL | コメント編集

●りーままさん♪

おはようございます♪

おかげさまで、やっと治りました~i-237
いやあ・・冬の風邪よりひどかった気がしましたね。

確かに・・りーままさんもしばらく調子がイマイチっておっしゃってましたよね。
あのときがそうだったのかな~と回想してますが、いやあ・・お互い大変でしたね^^;
風邪菌をもらわないように鍛えなくちゃですe-271
kousha | 2013.08.09(金) 08:45 | URL | コメント編集

koushaさん、体調は戻られましたか?夏風邪は長引くとよく言いますが、、お大事にして下さい。

私は、副鼻腔炎で^^;なかなかですが、今、実家なので、楽させてもらってます(笑)

毎日少しずつでも、、ってわかりますが〜なかなかできません!
暑い日々ですのでご自愛くださいね!

あ!娘のカレンダー飾ってくださってありがとうございます(^∇^)
バムヒロ | 2013.08.09(金) 13:18 | URL | コメント編集

●バムヒロさん♪

こんにちは!
おかげさまで、やっと本調子に戻りましたi-179
いやあ・・今回は本当参りましたね^^;
もっと日頃動いて鍛えておかないとダメだなぁと反省しました。

バムヒロさん、きっとお忙しいだろうなぁ~と思ってメールできずにいました。
すみません~~~i-201
15日・・いよいよ明日ですよね。
ご実家満喫されてくださいね^^
kousha | 2013.08.14(水) 11:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |