2008.03/16(Sun)

つなぐだけ~♪

今日も良い天気ですね~。
最近はふわふわフレンズを作る日々でしたが、今日は久しぶりに自分のためのものづくりを。

実は4月に友達の結婚式があります。
何着ていく?もさることながら、アクセサリーもこれというものがない。

じゃあ作るかな・・と思い立ち、材料を買ってきました。
pearl.jpg pearl2.jpg


せっかく作るなら、自分しかもってないような、オリジナルがいいよね♪
しかし、ビーズ関係は細かくて、編むのも苦手。
どうしようかな~と思いつつ、ざくざくつないでいきました。
で、こんなんできました↓
pearl7.jpg


うーん、写真がちょっとまずいけど、全体像はこんな感じ。
途中まで対称(シンメトリー)につないで、あとは適当にざくざくつなぎました。
買ってきたパーツだけではインパクトが足りなかったので、家にあったちょい大きめのパールを足して。


pearl4.jpg pearl5.jpg



どうかな~?



オリジナルのいいところは、自分仕様にできること♪

デザインも大事なのですが、一番こだわる所は使いやすさ!!
ちりめんボールネックレスもそうですが、
このネックレスもやっぱり、金具がないんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

だって、不器用な私。
金具にいっつもイライラして、爪が痛んじゃうんだも~ん(`ε´)ブーブー

透明ゴムひもバンザイなのですヽ(´▽`)ノワーイ♪

あ、ちなみに気になる材料費は1500円くらいでした♪



12:41  |  アソビゴコロ。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは

ナイスアイデア♪ ( ^ー゜)b
そうそう、爪が痛んじゃうんですよね。
って、私の場合大事にしてるわけじゃないんですけど
爪がフニャフニャなので、すぐに割れたり折れたり曲がったり…
素敵な作品が出来上がって良かったですね♪
私がやったら、なんじゃこりゃ... il||li _| ̄|○ il||li
koushaさんはセンスありですv-238
Ton | 2008.03.16(日) 20:57 | URL | コメント編集

●Tonさん♪

いらっしゃいませ~♪

そう!まさに。
私も爪が弱くてフニャフニャなんです(×_×)
せっかくアクセサリーつけて良い気分で出かけよう♪って思ってても、いつも金具でひっかかるので、イライラして気分が台無しになるんですよね~(--,)

きゃ☆嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^*)ポッ
しばらく、自分のものを作ってなかったので、
いい気分転換になりました♪
もくもくとつなぐだけなのですが、楽しかったです~(´▽`)
Tonさんもぜひ♪
kousha | 2008.03.17(月) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |