2013.09/04(Wed)

買っちゃった☆

130904 harumisan (2)

栗原はるみさんの本(雑誌)


ちょっと前から気になっていたのですが、

また本が増えるしなぁ~と我慢してきたのです。

しかし!

買い物に出かけた先でふと新しい号が出ていて・・

教科書のつもりで買っちゃいました



家に帰ってページをめくると・・

主婦のありかたというか、

「家族のためにごはんを作る喜び」が、はるみさんの言葉で綴られていて・・

あらためて、自分の役割に誇りを持とう!と思えるような内容で感動しました。



この方の家族を想う手仕事は・・半端ないです。

食べる事は毎日のことですが、

お弁当に朝ご飯におやつに夕飯まで・・

手間ひまかけて、納得いくまで作られてる事が見てわかります。


私・・恥ずかしながら、

とてもここまでお料理に向き合ったことないです。


初めて買いましたが・・これは素晴らしいバイブルになりそうです☆

載っているレシピを少しずつ、作っていきたいと思います



130904 harumisan


「おかあさん!

美味しいごはん、待ってるからね~(^o^)ノ」




あ、ももちゃん・・見てたのね~^^;

プレッシャーですが(笑)頑張りま~す




14:11  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは♪

9月のカレンダー届いてます~ありがとうございました♪

夏休みが終わったとたん涼しくなって食欲全開です(笑
美味しいランチのお店話に花が咲いてます~

あ!栗原はるみさんの本!!
私も大好きです♪ 以前出していた「すてきレシピ」は何十冊あるかな???
どうしても捨てられなくて・・・何年たっても色褪せないホントに素敵なレシピばかりですよね♪

久しぶりに牛ごぼう煮作ってみようかなぁ。。。
思い出させて下さってありがとうございました!
tomcat | 2013.09.05(木) 17:07 | URL | コメント編集

●tomcatさん♪

こんばんは!
めずらしくこんな時間ですw
こちらこそ、いつもありがとうございます~v-10

おわ!!
tomcatさん・・すてきレシピを揃えてらっしゃるんですね!!
実は先日、図書館ですてきレシピを一冊だけ見つけまして・・これはいいなあ~と思ってたんですよ☆
一冊だけだったので、たぶんどなたかが寄贈されたんでしょうね~。
そこから急にはるみさんの事が気になって、今回の行動につながった次第です^^

妥協のない姿勢、本当に素敵ですよね☆
私も少しでも近づきたいので、お料理頑張ります!
はるみさんの事はtomcatさんの方がご存じですので・・エピソードとかいいお話がありましたらぜひ教えて下さいませ(^人^)

こういう話題でもおしゃべりできて、すごく嬉しかったです^^♪
ありがとうございます~~(^o^)
kousha | 2013.09.05(木) 19:10 | URL | コメント編集

こんばんは(^∇^)
カレンダー、ありがとうございます!スタンプも可愛いですね〜娘がすぐ気付いて、喜んでました(笑)

はるみさんのレシピ本、私も何冊か持ってます。同じく、何年たっても色褪せず、時々読んでます。
今年四月からNHKの今日の料理に月何回か出演されてるような〜
ずっと見てるわけではないので、確かではないですが^^;

急に涼しくなりました。
体調に気をつけて、秋を楽しみたいですね(^∇^)
バムヒロ | 2013.09.05(木) 20:52 | URL | コメント編集

●バムヒロさん♪

おはようございます^^
こちらこそ、ご報告いただきありがとうございますv-10
あ!Hさん、見て下さったのですね☆うれしいーーi-237
ももちゃんも大喜びです(^o^)ノ

そして、バムヒロさんもはるみさんの本をお持ちなのですねi-178
これは・・おすすめレシピも教えてもらわねば(笑)
NHKと聞いて、早速新聞のテレビ欄を見たら、
な、なんと!!
今日の10時15分総合ではるみさんの番組があるみたいですi-199
わ~~なんて素敵なタイミングi-233
バムヒロさん!いい情報をありがとうございましたi-176
目をこらして・・絶対見ます(笑)

本当、急に秋らしくなりましたよね。
涼しくなって手仕事もやりやすくなったので、お互い楽しみましょうね^^
Hさんにも「新学期頑張ってね☆」と・・よろしくお伝え下さいませ^^
kousha | 2013.09.06(金) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |