2013.10/01(Tue)

10月のカレンダー。

2013年10月カレンダー

秋祭り。

【More・・・】



10月になりました。


空も高く、秋の風が気持ちいい季節になりましたね。


田んぼを見れば、黄金色に輝く稲。


今年も実ってくれてありがとう!


そんな感謝の気持ちを込めて、いろんな所で秋祭りが開かれます。




もちろん、へびさんとかえるくんも参加です^^


へびさんは細い身体で大きなうちわでわっしょい!


かえるくんは身軽な身体を生かして太鼓をトントコトン!


日本ならではのリズムで身体が自然と動きます。




日本列島津々浦々。

それぞれお住まいのの地域のお祭りを

ぜひ堪能して下さいね^^












追伸:
すみません・・ちょっと立て込んでまして、コメントお返事ができてません(>_<)
明日以降にお返事しますので、今しばらくお時間を頂けたらと思います。
07:37  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはv-266カレンダー届いてます~
いつもありがとうございますv-22

10月になると毎年今年こそv-237と思うのは・・・ハンドメイドです。
あ~~今年こそアレを完成させたいv-237v-237
でもやっぱり食欲全開の秋になりそうな予感(笑)
ハンドメイドの神様はいつ降りてきてくれるのでしょうかv-236
tomcat | 2013.10.01(火) 13:37 | URL | コメント編集

●tomcatさん♪

おおお~tomcatさん♪
こちらこそ、到着のご報告を頂き、ありがとうございます~v-10

あ・・・私も実は同じ心境だったりします(笑)
ハンドメイド熱は、秋になるとムクムクっと沸き上がってきますよね☆
何か作るぞー!と意気込んで本を借りてきたんですが、そこから先がなかなか^^;
用事に埋もれてしまうこともありますしw

お互い、心のままに~ということでひとつ(笑)
身体のためにも食欲も大事ですし、楽しみましょうね^^
kousha | 2013.10.02(水) 12:47 | URL | コメント編集

●こんばんは!

koushaさん、カレンダー早めに届いておりましたのに
お礼が遅くなってしまいました~すみません(^^;
今月もどうもありがとうございました!

カレンダーからお祭り気分がグッと伝わってきました。
いや~長崎の秋のお祭りといえば「おくんち」
ソワソワしますぅ~♪
先月浜の町アーケードで練習中の「くじら」さんに偶然出会ってしまい
さっそうと通る姿を動画に納め、おくんちを楽しみに待っております。
あー、でもお天気が心配ですねえ。晴れますように☆

ハンドメイドの秋、楽しみましょうね!!
カレンダーありがとうございました。
聖子 | 2013.10.02(水) 22:51 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こんにちは~!
こちらこそいつもご報告頂き、ありがとうございますv-10

うふふふ~w
長崎はやっぱり特別な時期ですよね~☆
なんと、くじらさんに遭遇されたんですか!!
ひゃーーー!うらやましいですぅぅ~~~i-237
本当、ずっと練習をされてきた出し物ですし・・ぜひ青空の下での奉納を見たいですよね^^

私もテレビで拝見するつもりです。
ハンドメイドとともに・・楽しみましょうね~~i-233
kousha | 2013.10.03(木) 11:21 | URL | コメント編集

ご連絡が、遅くなりました^^;

今月も、カレンダーありがとうございます!
お祭り、ですか。。。
いいですねー^^秋祭り。
こちらも、イベントの催しがいっぱいです。
夏、病室で過ごしたので、秋を思い存分楽しみたいです^^

あれから何回か、あのお店に行ったんですよー!
ずっと、気になっている和柄の手提げバッグが。。。
きっと、まだ残っていたらお買い上げしちゃいます。

お出かけが、楽しくて仕方がない私でしたー!
やっぱり、健康一番ですね^^

koushaさんも、秋を満喫して下さいね^^
マカロン | 2013.10.04(金) 10:44 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございますーーv-10

えへへ・・今年は日本の行事などを意識しているので、お祭りにしました^^
本当、各地で毎週何かしらのイベントがありますよね☆

お!和柄の手提げバッグ!!いいですねーーi-233
私も長財布がきれいに収まるバッグが欲しいな~と思っていて、作りたいところなんですが・・柄合わせどうしようかなと足踏みしてますi-229
あのお店はセンスがよくて、見てたら欲しくなっちゃいますよねーーi-237
材料はあるので、私もあのセンスを盗んで・・頑張るぞ~~!なんて(笑)

なにより、マカロンさんが元気にお出かけされてるのが嬉しいですi-176
こうして楽しくお話できるようになって、本当によかったです(感涙)
お互い身体に気をつけながら、楽しみましょうね^^
kousha | 2013.10.04(金) 13:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |