2013.10/26(Sat)

初めて作りました。

131026 sweetpotato


スイートポテト・・




ちょうどおいもさんの時期で、頂き物のさつまいもがあったのですが、

どういうわけか、相方が「スイートポテトを食べたい。」と言い出しましてね。

へえ~!

そうくるとは思いもしなかったので、ビックリしつつ・・初めて作りました。

そういえば私・・今まで、お菓子系は全く作ってこなかったんですよね

道具もいるし~計量も大変だし~

一番は、あんまり興味が湧かなかったってとこでしょうかね^^;



まあそれでも、今回は時間もとれそうだし・・

チャレンジしてみようかな~という気分になりました

あれですね・・・クックパッドって本当便利で助かりますね~(笑)

今回のはトースターでできるお手軽スイートポテトだったので、

初心者の私にはうってつけのレシピでした☆ありがたや~



131026 sweetpotato (2)

「おやつ発見だわーーん(^ェ^)♪」


ぎゃ!茶々丸っΣ(゚∀゚*)

早くも見つかっちゃった・・

まったくもう、こういうときは鋭いんだから~(笑)



う~ん・・

仕方がないので、茶々丸とこっそり味見大会を開こうと思います( ̄m ̄*)





昨日、頑張ってカレンダー配達してくれた・・こももさんにもあげなくちゃね
よろしかったらワンポチよろしくお願いしま~す^^
12:36  |  今日のひとこま。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スイートポテトって・・・あ、なんでもないです。おいしそー('∇')
茶々丸もさすがの嗅覚ですね。鋭いわ。
味見大会&相方さんの評価はいかがだったのかしら!?
わたしもクックパッドに毎日お世話になってます。料理本とか高いお金ださなくても、ネット検索で十分ですよね。ほんと助かるわー。
まーみ | 2013.10.27(日) 14:35 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

ぶふw
なんでもないモゴモゴが気になりますが(笑)
自分も思わず「たこやきかっ!」と突っ込みたくなるような形となりましたe-455
茶々丸はさすがに犬だけあって・・早かったですね~w

本当に素朴な味でして・・相方も「いもだねw」と・・。
味にも増して素朴な答えが返ってきたという(笑)
でも嫌いではなかったらしく・・けっこうたくさん食べてくれました☆ほっ。

クックパッドは素晴らしいですよね~v-10
ちゃんと手順を写真付きで載せてくれてるので、わかりやすいし・・今やキラキラポールをもしのぐ「主婦の友」だと思います。
(↑わからない世代もいるんだろうな~と思いつつ(笑))

献立も毎日となると考えますよね~^^;
お互い美味しいものを生み出すべく・・頑張りましょうねi-236
kousha | 2013.10.29(火) 10:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |