2013.12/11(Wed)

一目惚れ☆

皆様こんにちは!


あっという間にもう10日も過ぎましたね@12月

年賀状もカレンダーも大掃除もまだまだで、気持ちだけソワソワしています。

どれから始めようか~と思いつつ、こういうときに限って手芸に走りたくなったりもして

う~む。どげんかせんといかんですね(笑)



さて、本題ですが。

実は先日、菜々さんとこのブログにてとっても可愛い編み物に一目惚れしましてね!

なんでも、菜々さんのお母様が編まれたそうなんです☆

131211 菜々さん (2)

じゃん!


このモチーフ編みマットを見て、欲しいーー!!と思い、

菜々さんに「ぜひ売って下さいませ」と頼み込み(笑)うちにきてくれました。


この可愛らしいサイズと元気になれる色あわせがすごく好みでして。


これはぜひ・・母に贈りたいと思いました。

というのも、

今年の母の誕生日にいい贈り物が見つからなくて・・延ばし延ばしになっていたのです^^;



母子ですから、手芸好きも共通でして・・

一緒に手芸屋さんへ行っては布を選んだりするのですが、やっぱり好みって似てるんですね(笑)

なので、これは絶対気に入って貰える!!と思いました。




しかも菜々さんはおまけもつけて下さって、

131211 菜々さん (3)

同じく、お母様作のモチーフミニクッションと

菜々さんセレクトのガーランドも同封されていました

わ~~~

一瞬でクリスマス気分になりました☆

こちらのクッションも母のもとへ~♪




で、先日やっとこの贈り物を渡せました。

反応はやはり、「まあ~これは可愛いね~~~どうしたと~~??」

って感じで^m^

私は編み物は一切できないので、菜々さん母子の事をお話しました^^

母も少しだけ編み物をするので、

「これはすごく細い毛糸で編んであるね~。」と私のわからないところまで気づいていました。

喜んでもらえたようで、「きれいだから額に飾って眺めてもいいね~♪」とご満悦(笑)

私も無事に誕生日の贈り物ができてよかったです^^



そんなわけで・・・

131211 菜々さん


「菜々さん、ありがとうございました~~~(^o^)ノ」




この時期の編み物って、温かくていいですよね~

菜々さんとお母様の作品をこれからも楽しみにしています☆


ちなみに・・・ガーランドはうちに飾りま~すエヘヘ



12:11  |  好きなもの  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こちらこそ!!

koushaさん、素敵にご紹介してくださってありがとうございます!!
こちらこそ、お買い上げいただきまして、ありがとうございます~。
ウチの母も大変喜んでました。母はもともと作ることが大好きで、あまり作品に執着がないので(笑)年中ひとさまのためになにかしら作っているような人です。今回も、イベントのために助っ人でお願いしたのですが、イベントに出られなかったので、それで、次回にと、引き続き編んでもらっています。
お母様へのプレゼントということで、それを伺って倍嬉しいです(^^)。なんだか、私の母の編んだものが、koushaさんのお母様へのプレゼントに…と思うと、心がほわっとあたたかくなりました。お母様に喜んで戴けたようでとても嬉しいです。よろしくお伝えくださいね。
ゆきだるまのガーランドは、そのまま飾ってもいいし、ひとつひとつ切り離して、カードに貼り付けたりとか、ツリーのオーナメントにしても♪私も、いつも、「ナチュラルキッチン」行くたびに、ついつい買ってしまいます(笑)。
ではでは、素敵な記事にしていただいて、ありがとうございました!
菜々 | 2013.12.11(水) 13:30 | URL | コメント編集

●こんばんは~

おー、菜々さんのお母様が編まれたマット、きゃわいいーですね!!
私もドストライクですわ♪
なんかkoushaさんがお願いして譲ってもらったのも分かる気がします。
お母様への素敵なプレゼントになりましたね。

ちょうど私の母も明日が誕生日なんですけど・・・やばい。
まだ何も用意してないv-12
まーみ | 2013.12.11(水) 20:20 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

この度は素敵なものをありがとうございましたi-237
やっと先日母に渡せまして、予想通りの反応ですごく嬉しくなりました^^
これも菜々さんとお母様のおかげなのです!!ありがとうございます~♪

お母様の作品を拝見して、ああ~なるほど!菜々さんが編み物をされてるのがわかるような気がしました。
うちもそうですが、やはり・・母からの影響って絶大ですよね^m^
言われてみて気づいたのですが、ものづくりつながりで菜々さんと仲良くなって、その縁で菜々さんお母様からうちの母へって・・本当、感慨深いものがありますねi-228
出会えてよかったな~としみじみ思いますi-176

ガーランドも「うわ~!こんなのがあるんだーv-10」と感激しました☆
つないだまま使う事しか考えてませんでしたがなるほど!切り離して~もありですねi-236
菜々さんのブログに出てくる小物達はいつも可愛くて、自分のツボにはまること多々なのですごく楽しみにしていますi-233
ぜひまた、作品と写真を見せて下さいね(^o^)b
こちらこそ、ありがとうございました!!
kousha | 2013.12.12(木) 11:20 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは!
うぉう!!超うれしい反応~~ありがとうございますv-10
ね?ね??
やっぱり可愛いですよね~~~i-176
菜々さんとこは素敵な作品がいっぱいあるので要チェックなのですi-278


おおおおお!
まーみさんのお母様、今日がお誕生日なのですね☆
おめでとうございます~~~i-237i-281

本当・・プレゼントもなかなか迷いますよね^^;
父親には食べ物を~♪と決めてるので問題ないんですが、母の時はいつも迷いますi-230
うちは去年そうしましたが・・欲しいものを聞くのもありかもしれませんねi-236
いい日になりますように~^^♪
kousha | 2013.12.12(木) 11:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |