2014.01/07(Tue)

今年初のハンドメイド。

あけまして1週間ですが・・皆様、いかがお過ごしでしょうか~。

うちも昨日から日常に戻りました。

今年は「ひらめいたら、すぐとりかかる!!」をモットーにハンドメイドを頑張ろうと思います。

いや・・いつも年頭に「言うだけのことは言う」んですけどね~^^;

有言実行!といくように精進せねば。。



それで、ハンドメイドはじめに・・

気になってたものを作ることから始めました。



まずはこちら。

140107 ストール留め

ストールピンというのでしょうか。


実は、一昨年でしたか・・

ドルマンスリーブのカーディガンを買ったのですが、

ボタンもフックもついてないものを選んだんですね。


買ったときはそのままストンと着るからいいか!と思ったのですが、

ちょっと風が冷たいときに「あ、前が留められないんだった。。」と(笑)

あと、あれですよ・・・

おなかいっぱい食べた時に、おなかが隠れないんですね(爆)

それで、

「やっぱり留めるものがいるばい!!!(←長崎弁)」となりまして・・作った次第です^^;



デザインはどうしようかな・・と思案しまして、

ちょっと年相応というか(笑)

フォーマルに近くて、上品に見えるものをひとつ作っておこうかなと思いました。


そうなるとやっぱりパールは外せなくて・・それに差し色でピンクのスワロをつけてみました。

チェーンの先には白のしずく型ビーズをひとつ。

ちょっとシンプルすぎるかな~^^;と思いつつ、

この分野はこれから勉強しようと思います☆




そしてもうひとつ。

140107 マグピ

う~ん。。写真がイマイチですみません(T_T)

マグネットピアスです。


こちらも・・マグネットピアス(マグピ)のパーツが手に入ったので、

ちょっと作ってみようかな~♪となったのですが、

やっぱり年相応(笑)となると・・・

ご覧の通りのシンプルなものになりました^^;


本当はパールを使いたかったのですが、

上のストールピンに使ったものはピアスにするには大きすぎて、

手持ちの小さめパールを!と思ったら・・穴が小さすぎてTピンが入らないという(T_T)

それで結局頼るのは、しずく型2種という^^;;

なんかこう・・冒険できない自分の性格が出てるようで苦笑してしまいました(笑)

というか、今までイヤリングすら普段しないので・・活躍の場は限られてしまいますが、

気持ちが乗るときにチャレンジしてみようかなと思います☆




と、まあ・・

気になってたものを作って、少々スッキリしました^^


そして、パーツやビーズもいっぱいあるはずなのに・・

自分の使いたいものが意外に手元になかったので、折を見てビーズ屋さんなどのぞいてみようと思いますw

とりあえず、パール系は必要かな

縫い物もアクセサリー作りも・・手をせっせと動かして、上手になりたいです^^q


13:29  |  kousha作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |