2014.01/27(Mon)

お待たせしました~。

140127 カレンダーと豆 (2)

「2月のカレンダー、投函しました^^」


はい!
ももちゃん、ありがとう~~♪



どうも~ご無沙汰しました^^;

あれから毎日、どうという事もなく過ごしまして・・

というか、作る物は決まってるのですが・・
型紙を作るのに参考にする本などを探しまくったり、
どう形にしようかと頭の中で考えてばかりの日々でした^^;


そして、その間にカレンダーも無事に作って。

今回はお料理が映えるように、あえて青色のポストカードにしました。

しかし・・お料理を美味しそうに描くっていうのが、意外と難しいんですね~(笑)

まあ、楽しく自由に描くのが優先ですが・・
これはもっといろんな写真とか画集?を見て、勉強せねば!と思いました。

うましと共にがんばろう^^



そして~

一足お先に・・

140127 カレンダーと豆

「豆だわ~~~~ん



はいw

今年もこのお面つきのお豆さんをGETしました!!

今年のデザインはやはり!

ソチオリンピックを意識されてるものかと思われます


しかも今回は奮発して個包装ものをGETしたのですが、

なぜかといえば・・・

いつも買っている一袋100円ものにはお面がついてなかったのですしょぼん。。


しかし、毎年このお面をGETしている身としては・・今年だけないのは寂しいし、

お友達のまーみさん、ばぶちゃんとも今までおそろいで盛り上がってたのでね

さらに、人気のあるお面なので・・早めに買っておこう!となりました^^



というわけで、来月は豆まきにソチオリンピックに・・楽しみ満載ですね

ぜひ、みんなで盛り上がりましょうね~^^
13:48  |  今日のひとこま。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おーっ!!

koushaさん、こんばんは。
もうカレンダーの時期なんですね。
2月もどんな絵なのか楽しみです。

おーーっ!
鬼のお面、ゲットしたんですね。
茶々丸もさっそく嗅覚を働かせているー!
ふふふ、私も先日ばぶちゃん用に、同じくでん六豆のお面をゲットしましたよv-221
直前になると、豆はあってもお面がないスーパーが多いので、早めにね。
今年もおそろいですね。きゃきゃ♪
まーみ | 2014.01.27(月) 18:51 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おはようございますーーi-179
本当・・もう2月でして(笑)1ヶ月って早いですよね~i-201

おおおお!
なんと・・まーみさんとこもすでに用意されてたんですねi-190
いや実はこっそり「今年は早かったぞ。えっへん!」などど自分を褒めてたんですが(爆)・・いや~~さすがは敏腕ジャーマネ!!ぬかりなしですね☆参りました~~i-237(ははー!)
このお面は確か、まーみさんとばぶちゃんに影響を受けてはまったので・・今年もおそろいにできてよかったです~~^^♪ヤタッ!

茶々丸に豆を食べられないように気をつけつつ(笑)・・
お互い楽しく節分を迎えましょうね^^b
ばぶちゃんの「ボディボディ」も楽しみにしてますv-10
kousha | 2014.01.28(火) 08:39 | URL | コメント編集

●こんばんは!

カレンダーどうもありがとうございました!!
きりたんぽ鍋、同じく食べたことがないのですが
とーっても美味しそうに書かれてたので
お鍋が食べたくなりました☆おなかすいた~(こんな時間に^^)

今日からランタンフェスティバルが始まりますね~!!
ついこの前ランフェス見に行ったのに、もうあるんだわと驚きます(笑)
近所なので何日もあちこち散歩がてら見に行ってるので楽しみです。
なに食べようかしら^▽^??

koushaさんもぜひぜひランフェス遊びに来てくださいね☆
2月のカレンダー、ありがとうございました!!
聖子 | 2014.01.31(金) 00:21 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

おはようございます~!
こちらこそ、到着報告ありがとうございましたv-10

そう・・きりたんぽ鍋はこちらではなじみがないですよね。
それだけに・・ちょっと興味津々で描きたくなりました^m^
かまくらの中で食べてみたいです~~i-237

そして始まりましたね!ランタン☆
おおお!歩いて行けるのですね!!
夜に散歩して・・美味しい物食べて、呑んで帰りた~いwww
もし行かれたら・・ぜひお写真見せて下さいね^^
kousha | 2014.02.02(日) 09:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |