2014.02/01(Sat)

2月のカレンダー。

2014年2月カレンダー

きりたんぽ鍋。

【More・・・】



2月になりました!


寒い寒いこの季節。


料理人うましは・・秋田県へ向かい、きりたんぽ鍋に挑戦です。



まずは、炊いたお米をつぶして~

お団子にして~

木の棒に巻き付けます。


それをいろりのそばでこんがりと~

焼けたら棒から抜いて、切ってお鍋の中へ入れましょう~♪



お鍋の中には鶏肉やにんじん、しいたけ、まいたけ、青菜がずらり☆

いろりの炭火でじわじわと~

はーい!

うまし特製、きりたんぽ鍋ができたよ~~~(^o^)ノ




みんなで集まってほふほふ・・

ソチオリンピックを見ながら、あったか~く食べたいね^^


そうだ!

外にいる雪だるまちゃんにもきりたんぽあげよう(^m^)ノ






外は寒いけど・・心は熱く!!

わくわくが詰まった2月になりますように~^^♪
12:00  |  カレンダー。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●届きました!

koushaさん、こんばんは。
2月のカレンダー届きましたよ~。ありがとうございます!
おー、うましさん今月はきりたんぽ鍋ですね。
同じく私も食べたことないですが、体があったまりそうで、この時期良いですよね。
ソチ五輪、もうすぐですね。あー、楽しみ♪
また寝不足な日々が続きそうですが、テレビの前で応援がんばりましょう!
まーみ | 2014.02.01(土) 23:14 | URL | コメント編集

koushaさーん、またまたこんな時間に、目が覚めちゃいました^^;

カレンダー、早々と、届いております^^
有難うございます!

来週から、また気温が下がるようですね。。。
きりたんぽ鍋、美味しそうです。
レシピまで、有難うございます!^^

早いもので、もう2月。。。
今、高校三年生の娘の成長をヒシヒシと感じておるところです^^;

三月のカレンダー、とても楽しみにしています^^
マカロン | 2014.02.02(日) 03:33 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おはようございます!
到着報告を頂き、ありがとうございました~v-10

寒い時期にはお鍋ーー!っと張り切って描いたのですが・・
なんだか昨日今日と生ぬるい気候ですよねi-230
ちょっと拍子抜け~と思いつつ、これをかまくらの中で食べるのが夢ですwww

そう!いよいよソチですね^^
ジャンプにスケートに・・見所いっぱいで楽しみです☆
お互いぬいぐるみーずと一緒に応援しましょうね♪

kousha | 2014.02.02(日) 10:02 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

おはようございます!
到着報告を頂き、ありがとうございます~v-10

なんと!マカロンさん・・3時33分、ぞろ目ですよ~~i-233
早起きは三文の徳ですから・・何かいいことがあるかもしれませんw

きりたんぽ鍋、こちらではあまりなじみがないですよね。
それだけに・・憧れがありまして、一度食べてみたいな~と思って調べました^^
かまくらの中でみんな集まって食べてみたいですi-237

おおおお~おじょうさん、ご卒業ですね!
おめでとうございます☆
お母さんとしては、嬉しさと寂しさが交差する時期ですね。。
春から忙しくなられるでしょうし、ぜひ親子でお出かけとか・・楽しまれて下さいね^^
kousha | 2014.02.02(日) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |