2014.03/01(Sat)

3月のカレンダー。

2014年3月カレンダー

かき焼き

【More・・・】


3月になりました。


うましは美味しいものを求めて・・ひろしまへ。

ひろしまで美味しいものといえば、牡蛎!

なんでも・・産卵前の、今が一番美味しい時期との事ですよ^^


さっそくうましは牡蛎を買って、網の上にのせて焼きます。

焼いたらパカッと殻が開くのです。

まだかなまだかな~?


すると突然ビュッ!と何かが飛んできた!!

うわあぁぁぁ

うましはあわてて身をのけぞって・・ビックリ。

なんと殻がパチンとはじけて飛んできたのでした。


きれいなものにはトゲがあるというけれど、

美味しいものには・・殻が飛ぶのかなw


焼けて開いた殻の中には、

ふっくらプリプリの大きな牡蛎が見えまして☆

ちょこっとお醤油たらして、いっただきまーーす(^o^)ノ



まだまだ寒い気候ですが・・

お外で温かいものもいいですね^^

春の宮島を眺めながら・・牡蛎を味わいたいな~。


いろんな想いが交錯する季節ですが・・

幸せな3月になりますように。。


10:34  |  カレンダー。  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

三月になりましたね!
昨日は、娘の卒業式でした。。。
涙うるうるで、慣れない式に、気疲れがドーンと!^^;
家に帰って娘が、*三年間、ありがとうございました*と
言ってくれたのが心にひびきました。(涙)

娘も、毎月楽しみにしているカレンダー、早々と届いていますよ^^
有難うございます!

牡蠣、美味しそうですね~。
宮島口の近くに美味しいあなごのお店があるのですが、まわりには
牡蠣小屋がたくさんありましたよー。
旬ですね^^
熱々を、食べてみたいです。

今週から、また寒の戻りがあるとか。。。
お互いに、体調管理には気をつけましょうね。
あたたかいものを、いただきましょう^^

来月も、楽しみにしていますね。
ありがとうございました!
マカロン | 2014.03.02(日) 04:01 | URL | コメント編集

あっという間に3月になってしまいましたね。もう春?
うましさん広島で牡蠣とは、うらやましいな~。私も牡蠣大好きです!
そうそう、焼いてると「パチン!パーーン!!」とか貝の破片が飛んでくるんですよね~。
熱々に醤油をかけて、ひゃ~、よだれが止まりません!!

先日、北海道で生牡蠣を食べましたが、それも良かったですわよ~i-278i-234
まーみ | 2014.03.02(日) 20:13 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

こんにちは~!
カレンダー到着報告ありがとうございますv-10
月初めに留守にしてまして、遅くなってすみません^^;

お嬢さんご卒業でしたね。
おめでとうございますv-300
いろんな想いがあふれて、涙、涙になっちゃいますよねi-241
お嬢さん、ちゃんと言葉で伝えられて・・しっかりなさっててすごい!と思いました。

お!宮島に行かれたことありますか!!
私・・まだ広島に行ったことがなくて、いつかあなごと牡蛎を頂きたいな~と夢見てるんですよね~w
いつか・・と思いつつ、今年はうちの近くの牡蛎を楽しもうと思います^m^
kousha | 2014.03.04(火) 11:13 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

本当!
年を取るごとに月日の流れが早くて・・もうすぐ桜ですもんね~v-12
薄着の季節か・・やばいやばい(笑)

お!まーみさんもお好きなのですねん^^♪
昔、初めて台所で焼いたときに、はじけまくって相当大変でしたね~^^;;
グリル壊れるかと思いましたi-282

そして、北海道ロケ!!楽しく拝見しております^^b
「すすきの」で「かきえもん」だったのですね~☆
そう・・厚岸の牡蛎って大きくてプリプリらしいですね~!
この前テレビで見たので、すごくタイムリーでしたi-237
うちも・・地元産のを入手して、熱燗と一緒に頂きたいです~~i-233
kousha | 2014.03.04(火) 11:23 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです

もう5日!すっかり報告&お礼が遅くなってしまいました。
無事に早めにカレンダー届いております。
ありがとうございましたー!!

焼きカキ、おいしそうですね~♪
ただこの殻がパンっと飛んでくるのが怖くて怖くて・・・(苦笑)
私はもっぱら食べる専門です(^-^)

あ、ブログ遊びにきてくださったみたいで有難うございました!
大したランタンレポも出来ずすみましぇーん。
またよかったら遊びに来てくださいね☆
聖子 | 2014.03.05(水) 01:00 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

こちらこそ、
いつもご報告頂いてありがとうございますv-10

あ、やっぱり!!牡蛎の殻、怖いですよね~~~i-282
美味しそうだな~^^♪とルンルンで買って帰ってきて、食べるまでにまさかあんな仕打ちがあるとはi-183
私もグリルもびびりまくりでした(笑)

ランタンお写真、見せて頂いてありがとうございましたーーi-237
やあ~~綺麗に撮れていて、うっとりしました^^
あの、シンプルなランタンがずらーーーっと並んだところが好きでしてね~。
昔行ったときに、首が痛くなるくらい眺めてました^m^
次に機会があったときには、眼鏡橋かいわいの黄色いランタンもチェックしたいですi-189
ブログ、なかなかコメント残せずですが・・楽しみに拝見してます^^
ぜひまた、おじゃましまーす♪
kousha | 2014.03.05(水) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |