2014.04/01(Tue)

4月のカレンダー。

2014年4月カレンダー

お花見弁当。

【More・・・】


4月になりました。


桜の便りが届きつつある日本列島。

春の足音が聞こえますね。




そんな中、うましは・・桜の花を見て、いいことを思いついた様子。

さささ~~~っと台所へ直行して、なにかをこしらえ始めました。



しばらくして、こっそりのぞいてみると~

あ!

卵焼きに~巻きずしに~からあげに~おいなりさんに・・

お!

三色だんごに桜餅まで

わ~~

おご馳走がいっぱい☆


そして全部が揃った頃・・うましは「よっこらしょ!」と上の棚から重箱を下ろしました。


あ~~~~それはもしかして・・・

お花見弁当だね

色合いも考えながら、作ったものを綺麗に並べ入れて・・出来上がり!


いいないいな~♪

うまし特製お花見弁当。

私も食べたいな~~~~



早速うましは重箱をふろしきに包んで、桜のもとへ。

すると、あらあら~~~~


懐かしい顔ぶれがみんなでうましを待っています

ねずみさんにとらくん、うさぎちゃんにかえるくんと・・へびさんまで!

みんな春になって出てきたんだね~^^

ひさしぶり~~~元気だった~?

そんな会話をしながら、お花見弁当を頂きます♪


ニコニコ顔で「おいしいね~~~」「おいしいよ~~」

うましもみんなの笑顔を見てニッコリ^^

お料理していてよかったな~~~~♪



花もだんごも楽しんで・・みんなで食べられてよかったね!

ありがとう~うまし!

ありがとう~桜さん!!



お花が咲き誇る春。

お天気の日にはお弁当持って、外で楽しめたらいいですね。


みんなでニコニコの・・素敵な4月になりますように。。
09:56  |  カレンダー。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●届きましたよ~

koushaさん☆こんばんは~
カレンダー届いております。今月もありがとうございました。
うましさん作の完璧なお花見弁当、とっても美味しそうですね~。

長崎はもう桜は満開ですか?
こちらはそろそろ見ごろのようです。
うましさんほどの豪華弁当は無理ですが、お弁当とお団子を持ってお花見行きたいです♪
まーみ | 2014.04.01(火) 22:35 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

こんにちは~!
こちらこそ、いつもありがとうございますv-10

こちらの桜は・・実は3月28日(金)頃がいい感じだったのですが、次の日から雨風で「そんなぁ~~v-12」という状況だったのです;;
でもでも・・そんな中でも桜は頑張ってくれて、今は散り始めではありますがまだ楽しめる感じですよ~i-228

私も・・描くには描きましたが、実際このお弁当を作るとなると・・一日かかりそうですi-229
うましが出てきて届けてくれたらいいんですけどね~(笑)

お、まーみさんのところはこれからですねi-267
ぜひぜひ楽しまれて下さいね~^^♪
kousha | 2014.04.02(水) 11:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |