2008.03/27(Thu)

文庫バッグ

今日は雨降り。
さっき出かけてきましたが、寒い寒い(>_<、)

ちょっと嫌なことがあったのですが、
前を歩いてるおじさんの傘に値札タグがついたままで。
そのタグがピロピロピロ~~って風にあおられて、それがまるで七夕の短冊みたいで面白くて(´m`)
もう、嫌なことなんかどうでもよくなっちゃいましたf(´▽`)アハ

いやぁ・・単純だけど、おじさんに感謝♪
日々の生活に笑いは必要ですね~(o^-^o)




そういえば・・初期の作品で紹介していないバッグがありました。
ちょうどこの時期にぴったりのバッグなので、ちょっとご紹介。
その名も・・文庫バッグ。
文庫バッグ



白のコットン生地に自分で彫ったはんこをペタペタデザインしました。
接着芯を貼ったので、ちょっとかためのバッグです。


なぜに文庫バッグなのかといいますと、
文字通り、文庫本が一冊入るくらいの大きさだからなのです。


正直・・小さいですよね。
実用向きではありません。


でも、このバッグのねらいはこの小ささなんです。



このバッグには文庫本一冊しか入らない。

なので・・

お気に入りの文庫本を一冊忍ばせて、

たまにはお財布もケータイも忘れて、

あたたかい公園でのんびり読書しませんか?



ということを、このバッグを通して提案したかったんです。




世の中、どんどん進化して便利になったはずなのに、
どんどんモノは増え、忙しくなってきてると思いませんか?

実際私も、出かける時にあれもこれもと欲張って、
バッグがパンパンになってしまいます。

毎日の暮らしの中で、いまや財布もケータイもないなんて考えられないけれど、
休みの日くらいはこれらのモノから解放されて、のんびりしてもいいと思うんです。


で、実際文庫バッグを持って散歩にでかけました。
財布もケータイもないだけで、すごい冒険だってことも分かりましたが(笑)

ベンチにすわってのんびりと、

時々鳥のさえずりを聞きながら、

時間を忘れて本を読むことって・・なんて贅沢なんだろう!って満たされましたヽ(´▽`)ノ




冒険は身近にあり。
あたたかくなるこの季節にぜひ、贅沢な時間を過ごしてくださいね~♪




ちなみに・・
この文庫バッグは4月初めに佐世保・シュタインガーデンさんに納品しようと思っています。




14:33  |  kousha作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわわわ~♪
とっても素敵な日記にほんわかしましたv-22
今日は雷ゴロゴロすごいですが(^^;
ぽかぽかな日に公園で本を読む・・・うーんステキ☆
私もやってみたいなー(笑)
バックもほんとカワイイっ♪

あ!
昨日オレンジジャムさんに作品を発送してきました!!
ということで、私も作品を置かせていただけることになりました♪
とりあえずおまかせコースで様子をみます(笑)
いやはやドキドキですv-238
聖子 | 2008.03.27(木) 14:56 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

いつもありがとうございます~☆

あら!雷ですかー!!
うちは雨風だけでした・・同じ長崎でもこんなに違うんですね~w(゚o゚)w

提案はするものの・・結構勇気がいるんですよね(笑)
いかに普段余裕がないかってことを思い知らされました(^▽^;)あはは。

やたっ!オレンジジャムさんデビューですね☆
おめでとうございます☆O(≧▽≦)O ワーイ♪
嬉しい~!!ジャム友ですね~v-10

ジャム嫁さんはまめにブログで作品紹介して下さるのですが、聖子さん参加でますます楽しみになりました☆
ん。私も頑張らねば!!
kousha | 2008.03.27(木) 15:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |