2014.07/24(Thu)

ひたすら南へ♪

ととろのバス停を後にして、ひたすら南へ向かい、

たどりついたのは・・

140724 モアイ

イースター島

ではなくて・・

宮崎県の南にある、サンメッセ日南です(^o^)

なんとここにはイースター島公認のモアイさん達が並んでいるのですよ~~

ずっとずっと行きたくて、ようやく念願がかないました


140724 モアイ (3)

海をバックに・・かっこいい~~~~

これで快晴だったらもっと最高だっただろうな~~♪

なんて思ってたら、ここでそらくんの豆知識が

140724 モアイ (2)

「モアイさん達にはひとりひとりジンクスがあるみたいだよ~

ややっ!本当だ~。
左から仕事運に始まって~最後は学力アップなのね。ふむふむ。。

「おかあさんはどのモアイさんにする~?」

ん?そらくん・・そりゃ~もちろん

「もちろん?」

140724 こもも

「全員に決まってるじゃないの!!」

あ・・・こももちゃんも(笑)

「大きくて、りりしくて・・ナイスガイばかりだわ~

ぶふっw

こももちゃんもご満悦の様子ですね

そう・・女は欲張りですものw

こももちゃん同様、もちろん全員に触ってきましたよ~

そらくんは・・あんぐりしてましたがね(ぶふw)


特に派手なところはないのですが、広大な海とモアイさんに感動して・・

とてもいいところでした

そんなわけで~

140724 モアイ (4)

みんなで記念写真~
(with 相方の手www)

次回はちょこっと茶々丸のおまけかな?

お楽しみに~^^♪
10:39  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●モアイだ!

わー、モアイがいっぱい!しかも公認スポットだなんてΣ(゜Д゜)
宮崎にこんなところがあったなんて、知りませんでした。
しかもジンクスがそれぞれにあるなんて、びっくりです。
私も、ここぞとばかりに、全部の像を触っちゃうだろうな~(笑)
広大な海をバックに、ナイスおでかけスポットですね。
あー、私もおばぶさんをいつか連れていきたい。
まーみ | 2014.07.25(金) 22:13 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

モアイ、まさか日本にいるとは思いませんよねv-12
どうも昔・・イースター島のモアイがピンチだったことがあって、そのピンチを救ったのが日本人で、それが縁で公認を受けて作られたらしいですよi-199
帰ってからパンフレットをじっくり読んだらそんな事が書いてあって、ええ話やぁ~思いました。
で、また行きたくなったという(笑)

うちのももちゃんずは小さすぎて、豆粒になっちゃうので(笑)・・ばぶちゃんならもっといい絵になるはずーー!なんて想像しましたi-233
宮崎は昔、新婚旅行のメッカだったので・・ぜひともいつかご主人様とお出かけくださいませ~i-236i-234
kousha | 2014.07.27(日) 09:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |