2014.08/01(Fri)

8月のカレンダー。

2014年8月カレンダー

ゴーヤーチャンプル。

【More・・・】

8月になりました。

毎日暑くて、日差しがきついですねー


そんなときには・・っと、うましが用意したのは「ゴーヤーチャンプル」

なるほど!

暑い時に暑い土地の沖縄料理を頂いたら、元気が出るもんね


そして、おやおや・・・

もう片手には美味しそうな飲み物が(笑)

おいしいゴーヤーにキンキンに冷えたビールがあれば、言うことないね(>▽<)



よし!っと、用意が整ったところに

仲間がいっぱい集まってきて・・みんなでカンパーイ!!

昼間に汗をかいた後は

しっかり食べて、しっかり飲んで・・元気に夏を乗り切りましょうね(^o^)q



13:33  |  カレンダー。  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早くも、8月に突入!
カレンダー、有難うございます^^届いていますよー。
ゴーヤチャンプルー、大好きです。
元気を取り戻せるような気がしますよね。

うなぎの白焼き、お安いですね!ビックリ!
うなぎを食べたけど、肩こり・頭痛がずっとひどくて、
昨日整骨院に行きました。
今日は、すっきりです^^
でも、しばらく通おうと思います。

健康第一です!!!
マカロン | 2014.08.01(金) 14:38 | URL | コメント編集

●( ̄¬ ̄*)じゅる~ぅ

こんばんは~。
8月のカレンダー届きました!ありがとうございます!!

今月のうましさんはゴーヤチャンプルーだ。
あー、暑~い真夏にぴったりな食べ物ですね。
みんなでビールで乾杯。くーーーっ、いいですね!
自分、ビール苦手なので、飲める人がめっちゃうらやましいです。
(*´∀`)ノ凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!
まーみ | 2014.08.01(金) 22:15 | URL | コメント編集

●こんばんはー☆

おひさしぶりです!!
8月のカレンダー、どうもありがとうございました(^-^)

グリーンカーテンは台風の影響受けてないですか?
毎年毎年、koushaさんちのゴーヤがうらやましいと思ってるのに
なかなか実行にうつせないでいます(苦笑)
ゴーヤチャンプル好きなのに・・・。

ビール飲めない私ですが、カレンダーのカンパイ!は
ほんとおいしそう!!
ゴーヤ食べて、この夏を乗り切りましょうねー。
カレンダーありがとうございました(^0^)/
聖子 | 2014.08.02(土) 02:15 | URL | コメント編集

●ゴーヤーですね

koushaさん、今月も素敵なカレンダーをありがとうございます!
ばたばたしてて、先月もお礼を忘れてごめんなさい。
うなぎおいしそうでした~。食べてないんです…そのせいか、夏ばて気味です(笑)。
ゴーヤーというと、夫と会うまでは食べたことがありませんでした。実家の母が、あまり、未知のものに手を出さない性格でして。結婚してから、夏ばてしてるときに、夫がゴーヤー炒めをつくってくれて、それがおいしかったんです。以来、ゴーヤー好きです。といっても100パーセントゴーヤー炒めにはしませんが(笑)肉ともやしをいれて炒めます。お豆腐もいれてチャンプルーにしてもいいですね。
そちらはもっと暑いでしょうね。ゴーヤーで暑さをのりきりましょう♪
菜々 | 2014.08.03(日) 21:51 | URL | コメント編集

●マカロンさん♪

おはようございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます~v-10

お、マカロンさんもゴーヤーお好きですか^^
私も大好きで・・今は旬なのでスーパーでお手頃価格で入手できますし、種を綺麗にとって炒めるだけなので、夏の献立にもってこいですよね~♪
うなぎも入手できてラッキーでした☆
うちの近所では考えられないお値段で・・朝市があるところはうらやましいですね~i-237

ややっ!
頭痛、肩こりまで・・私も一緒です~^^;
何とかならないかな~と思いつつ、目薬を差してみたり、コラントッテという・・スポーツ選手が首にかけてる磁気治療器具?みたいなものをしたりしています。
整体ってことは・・やっぱり姿勢も関係あるのかもしれませんね~(私、姿勢悪いんで^^;;)
本当・・健康じゃないと楽しめないので、お互い気をつけましょうね^^b
kousha | 2014.08.04(月) 10:12 | URL | コメント編集

●まーみさん♪

おはようございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます~v-10

実は・・さわやか系のそうめんにしようかな~とも考えていたんですが、7月後半の暑さに思わず「ビール~~i-240ノ」となりまして、この通りです(笑)

なんと!まーみさんはビール召し上がらないのですね。
実は私も30代前半までは良さが分からず、チューハイ派だったのですが・・飲み会などで生ビールをちょいちょい飲み出したらはまりましてね~。
缶と生じゃ~味が全然違うんですねe-451
今ではすっかり生ビール派です☆

てか、何の情報やねん!(*゜∀゜)ノ
うっすら誘いつつ(笑)まーみさんとばぶちゃんにかんぱーーい(^o^)ノ▽
夏のロケ、楽しみにしています☆
kousha | 2014.08.04(月) 10:34 | URL | コメント編集

●聖子さん♪

おはようございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます~v-10

台風の風、ひどかったですよね~!いやぁ・・圏外なのにけっこう吹いたな~って、ビックリしました。油断なりませんよね。。
あ、グリーンカーテンはどうにか持ちこたえてくれましたよ^^
ありがとうございますi-176
ただ・・今年は実が小ぶりでして、なかなか収穫時期をつかめずにいます^^;
おおきくなあれ~♪と欲張ったら、翌日黄色になってたーー!とか(笑)
ゴーヤーとにらめっこの毎日ですi-278

お、聖子さんもビールは召し上がりませんか。
私も30前半まで全く美味しさがわかりませんでした^^;
今となっては・・缶は進んで飲みませんが、生ビールは別腹です(笑)

とはいえ、暑い夏くらいは冷たいもので一杯!カンパーイしたいですねi-237i-184
そうだ!冷たいカプチーノの泡でもいいなと・・今ふと、思いましたi-236

ゴーヤーは夏ばてに最適らしいので、モリモリ食べてお互い乗り切りましょうね^^q
kousha | 2014.08.04(月) 10:54 | URL | コメント編集

●菜々さん♪

おはようございます!
いえいえこちらこそ、いつもありがとうございます~v-10
私こそ・・いつもおじゃましてるのに、なかなかコメントを残せずにすみませんi-201
楽しみに拝見しています☆

うなぎ、ありがとうございますi-237今年は出先でいいものに巡り会えてラッキーでした。
そしてゴーヤー!
うちも状況が似ていてビックリしましたe-451
私も結婚してから知って、何かのレシピをまねて作ったのか・・はっきり覚えてないんですが、美味しくて気に入ったのです。
で、それを実家の母に伝えるも・・実家では一切出てきません(笑)
美味しいよ~と言っても、手が出ないようで・・昔からある野菜が安心するんでしょうかね~^^;
そんなわけで、結婚してから知った野菜の味がたくさんあります。

そうそう!ゴーヤーだけではイマイチですよねw
うちは豚肉、厚揚げ、卵あたりが定番ですが・・そうか!もやしもいいですねi-236
ビタミンいっぱいとれるし・・早速真似っこさせて下さいねi-237
お互いもりもり食べて、元気に過ごしましょうね☆
kousha | 2014.08.04(月) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |